関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

NGT48の素晴らしさについて語る


こんにちは、ちーりょうです。

 

 

このブログのメイントピックは

“一応” NGT48です。

 

 

何かとよくない話題で世間を騒がせています。

テレビやネットニュースでは一連の騒動について報じられ、SNS上では憶測も含めたNGTの悪い部分だけが広まっているのが現状です。(仕方ないことですが・・・)

 

 

そんな今だからこそ、NGT48のいい部分を知ってほしいですし、

良さを伝えるのが私たちファンにできることだと思っています。

 

 

もちろん、現状から目を背けているわけではありません。

このままでいいとは全く思っていませんし

変わらないといけない部分は山ほどあると思っています。

 

 

ただ、いいところがあるのも事実です。

体制が変わってもいいところは変わらないでほしい、後輩メンバーに受け継いでほしい

そう思っています。

 

 

 

そこで今回は、

私が思うNGT48の魅力素晴らしさについて語ろうと思います。

 

 

目次 

 

 

個性派集団

 

NGT48の魅力

1つ目は、メンバーの個性の豊かさ

 

 

いつでも全力、おぎゆか

いつでもうるさい、のえピー

炎上上等、りか姫

大食いダイソン、もふ

不思議キャラ、おかっぱ

駅伝オタク、ななこ

さくらんぼの妖精??、りったん

・・・

 

挙げてたらキリがありませんww

 

みんなそれぞれがしっかりと自分の色を出せているのです。

 

 

でもそんな個性派ばかりだとグループとして成り立たなくなってしまうのではないか?

 

そうさせなかったのが、前キャプテンのきたりえです

 

彼女が

個性を引き出しつつも、しっかりとまとめてくれる

そのおかげで、みんながノビノビと自分を出せたのだと思います。

感謝しかありません。

 

 

個性が溢れていて、おもしろい子ばかり

魅力的ですよね?

 

 

 

みんなでNGT48

 

NGT48の魅力

2つ目は、メンバー全員でNGT48

 

 

NGTにとって初めてのオリジナル楽曲『Maxとき315号』は

兼任メンバーの柏木を除く当時の所属メンバー25人選抜の楽曲です。

 

2つ目(3つ目?)のオリジナル楽曲『みどりと森の運動公園』では

当時の所属メンバー26人全員選抜でした。

 

 

当時すでに、チームNIIIと研究生に分かれていながらも

全員でひとつの夢に向かっている感じがしていいなぁと思いました。

私がNGT48を好きになった要因の一つです。

 

 

 

 

デビューシングル『青春時計』では、表題の選抜こそ正規メンだったものの、カップリングとして研究生楽曲『下の名で呼べたのは...』が収録

2ndシングル『世界はどこまで青空なのか?』では、カップリング曲『ナニカガイル』が全員選抜

3rdシングル『春はどこから来るのか?』では表題曲が1期生全員選抜

4thシングル『世界の人へ』では、カップリングとしてドラ3、2期生の楽曲『今日は負けでもいい』が収録

 

これまでリリースしてきた全てのシングルでもその意図がうかがえます。

 

 

 

いつでも推しの活躍する姿が見られる

 

NGTの大きな魅力の一つではないでしょうか?

 

 

 

 

劇場

 

NGT48の魅力

3つ目は、劇場の綺麗さ、快適さ

 

 

NGT48劇場は万代シティにあるラブラ2の4階にあります。

 
f:id:chiiryo:20190516221010j:image

 

このラブラ2は、2013年オープンの新しい商業施設ということもあり、非常に綺麗でオシャレです。

その雰囲気に合わせて作られたのでしょう、NGT48劇場綺麗オシャレです。


f:id:chiiryo:20190516221026j:imagef:id:chiiryo:20190516221039j:image

 

 

 

 

 

ロビーはNGTのイメージカラーである赤と白を基調としたデザインで、照明も他の劇場と比べるとかなり明るいです。


f:id:chiiryo:20190516221309j:image

この黒板も公演内容に合わせて書かれていて毎回の楽しみのひとつです。

 

 

 

 

 

肝心の劇場の中は、しっかり段差がつけられており後ろの席でも見やすいです。

 

席が広くて全ての席に背もたれもあるので快適に公演を観れるのも良いところですね。

 

 

 

 

 

ただ、本店と同様、があるのが欠点ですね(汗)

上手下手ブロックの柱より後ろはかなり視界が狭いですw

 

ビンゴがビミョーだったときの個人的にオススメの席は、中央ブロック最後列です

前の席より一段上がってるのでかなり見やすいですしステージからも目立ちます(たぶん)

 

おっと…脱線しましたね(汗)

まあこの手の話はまた今度しましょうw

 

 

 

あと、個人的に嬉しいのは

DMMにめっちゃ声が入る場所がある

これですねw

沸きがいがありますw

 

 

 

劇場は年に何回も通う人もいるところなので

快適にすごせるというのは大きな魅力だと思います。

 

 

 

 

 

新潟を知れる

 

 

NGT48の魅力

4つ目は、新潟を知れる、楽しめる

 

 

 

新潟には、魅力的なもの魅力的な場所がたくさんあります。

 

 食べ物でいうと

 お米はもちろんのこと、ラーメン、タレカツ丼、イタリアン、バスセンターのカレー、お寿司、日本酒


f:id:chiiryo:20190516220754j:image

(個人的にタレカツ丼は是非食べてほしいです!)

 

 

 

 

場所でいうと

萬代橋信濃川笹川流れ、マリンピア


f:id:chiiryo:20190516220818j:image

(夕方の信濃川&萬代橋です)

 

などなど、他にももっとたくさんあります。

 

 

(食べ物は本当に美味しいものがたくさんあるので、また今度、新潟の食べ物だけの記事を書こうかな?と思っています。)

 

 

 

NGTの公演を観るために新潟に行ったら、

美味しいものも食べられて、観光もできる

 

 

もちろんこれはNGTに限ったことではありません。

他のグループでも同じです。

 

ただ、他の都市に比べて新潟は普段来る機会が少ないと思います。

ヲタ活ついでに、こういう貴重な経験ができるのもNGTの魅力だと思います。

 

 

兵庫南部に住む私からすると、雪が数十cm積もった道を歩くこともないですからねw

 

 

 

 

 NGTを応援することで新潟の良さを知れる

 

私たちにとっても新潟に住む方たちにとっても魅力的ですよね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、私が思うNGT48の魅力、素晴らしさについて書いてみました。

もちろん、ここに書いたこと以外にもたくさんあります。

 

 本当に魅力の詰まった素敵なグループなんです!

 

 

正すべきところを正して、信頼を回復し、

これらの魅力が多くの人に伝わる日が来ることを切に願っています。