関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【STU48】『福山ばら祭2019』に行ってきました!

こんにちは、ちーりょうです。

 

2019年5月18日、広島県福山市で行われた

福山ばら祭2019

というイベントに行ってきました。

 

 

なぜわざわざ広島まで行ったのかと言いますと…

 

 

まあ予想できてると思いますが

STU48ですw

 

 

ばら祭のローズコンサートスペシャルゲストとしてSTU48が出演。

しかも、推しのみいちゃん(石田みなみ)も出演します。

 

行くしかありません!!

 

 

ちなみに、出演メンバーはこのようになっています。

石田みなみ、岩田陽菜、田中皓子、土路生優里、三島遥香峯吉愛梨沙

 

 

 

 

観覧無料なので往復の交通費8000円だけで観れます。

 

お得ですね!!(少なくとも私にとってはお得です←)

 

 

 

 

実はこの2週間前には広島で、1週間前には同じ福山でSTU48が出演する無銭イベがありました

 

が、

 

2週間前は友達の結婚式、1週間前は従姉の結婚式があったため泣く泣くスルーしたところでした(涙)

(2週連続です)

(年齢的にも人の結婚祝ってる場合じゃないんですがw)

 

 

 

そんな理由もあってこのイベントにはその2つの分も想いをぶつけましたw

 

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが

今回は以下のような内容です。

 

 

ライブ前

 

まずは、福山に向かいます。

 

普通なら兵庫から福山までなら新幹線で行くと思いますが

ヲタク故にお金がありません…

 

ということで、鈍行ですw  (往復約8時間)

 

岡山までなら何回も鈍行で行ったことありますが、福山だとさらにプラス1時間です。

この1時間が地味に効きます…

 

まあ、移動時間も遠征の楽しみなので、長いのはいいことです(?)

 

 

 

 

さて、4時間かけて福山に着きました!

 

f:id:chiiryo:20190519204027j:plain

 

 

まずは場所取りです

 

いつもなら最後列でヲタ仲間と一緒に爆沸きしてる私ですが、

今回ばかりは次いつ推しに会えるのか分からない状況なので、知り合いの協力のもと

2列目を確保!(まあもちろん前でも沸くのですがw)

 

f:id:chiiryo:20190519204021j:plain

 

 

 

 

さて、無事場所取りも終わって

ここからSTUの出番まで待つわけですが…

 

 

 

まずは何か食べましょう

 

 

お祭りなので屋台がたくさん出ています。

その中から選んだのが…

 

焼きそば牛タン串です

 

広島関係ないですねw

まあ美味しいものが食べられればそれでいいんですw

 

ちなみに写真撮るの忘れました…(大失態)

 

 

 

 

そんなこんなで

地元のダンススクールのステージを観たり、ヲタ仲間と話したりしながらSTUの出番を待っていました。

 

 

福山で活動するブラスアイドル (たしかこんな肩書きだったはず。間違ってたらすみません) のRose Angelのステージでは

ヘビーローテーションMIXコールを入れるなど、

すでにヲタク全開でしたw (厄介)

 

 

 

ライブ本番

 待ちに待っていよいよSTU48のステージです

 

 

まず、セトリはこんな感じです。

 

     M1.   会いたかった

     M2.   STU48

   MC1.  (自己紹介)

     M3.   フライングゲット

     M4.   ヘビーローテーション

   MC2.  (ばら祭りについて 等)

     M5.   瀬戸内の声

     M6.   暗闇

     M7.   風を待つ

   MC3.  (今日の感想 等)

     M8.   夢力

 

 

約30分、8曲と盛りだくさんのステージでした。

 

 

 

『会いたかった』から始まって、次いでSTU48

 

定番の流れです。

 

STU48』では数人のメンバーがステージ前の階段を降りて目の前まで来てくれました。

 

その中にみいちゃんもいました! (大歓喜)

 

近くで推しメンが見れて幸せの極みです。

 

 

これは後で知った情報なのですが、

誰がステージから降りるのか決まっておらず、その場の流れで降りていたみたいです。

 

みいちゃん、降りてきてくれてありがとう!

 

 

 

 

 

MC挟んで…

 

フライングゲット』『ヘビーローテーションは船上劇場公演のセトリに入っているからでしょうか?最近こういうイベントでもよくやっています。

 

オリジナル曲がたくさんあるのに、本店の曲をすることに不満の声も多くありますが、

私個人的には、一般の人でも知っている曲ですし、こういうイベントではこれでいいと思っています。

 

 

 

続いて

『瀬戸内の声』『暗闇』『風を待つ』

と、STU48曲3連発です。

 

 

 

個人的に嬉しかったのは、

2ndが発売されて以降なかなか観る機会がなくなった『暗闇』を観れたこと。

『暗闇』の発売イベント等では、よくみんなでサビの振りコピをしていましたw

 

もちろん、この日もしましたw (着席だったので控えめに)

 

 

 

 

 

そしてそして!

なんと言っても最後ですね

 

 

『夢力』

 

 

最後のMCで「船上劇場ができて~」みたいなことを言っていたので

「あぁ『出航』かな?」と思っていました...

 

 

そしたらまさかの『夢力』!!

 

 

爆沸きです

曲が始まる前から体が揺れていましたw (さすがにヤバいやつ)

 

 

 

で、まあ

あまり記憶がないのですが、

めちゃくちゃ沸いていたと思いますw

声出しすぎて喉つぶれちゃいました(汗)

 

 

最後に盛り上がって終わる

 

お祭り感があって最高でした!

 

 

ライブ後

 

STU48のステージが終わったあと

このステージイベントの総合MCを務めていた大窪シゲキさんが客席の方まで来てくださり、いつの間にか即席ミニ握手会が始まりましたww

 

 

知り合いによる剥がしがめちゃくちゃキツくて1秒も話せませんでしたw

 

 

 

 

握手会(?)後には、ヲタ仲間と近くにあったばくだん屋

広島つけ麺を食べました。

 

汁なし担々麺も有名ですが、辛いのが苦手なのでつけ麺にしました(つけ麺もまあまあ辛かったです…)

f:id:chiiryo:20190519204015j:plain

ばくだん屋 福山店 - 緑町/つけ麺 [食べログ]

 

 

 

そのあとは福山駅まで戻り

岡山広島を中心に展開するマルゴデリというフレッシュジュースの店で、

ちょっと前から気になっていたオレンジ甘酒というもの買って飲みながら帰りました。

もちろん、鈍行ですw

f:id:chiiryo:20190519204033j:plain

マルゴデリ さんすて福山店 - 三之丸町/ジュースバー [食べログ]

 

まとめ

 

と、まあこんな感じで

STUのステージだけでなく、

美味しいものを食べて、みんなでワイワイして、握手会(?)もして、最初から最後までばら祭りを楽しみました。

 

 

こういう地元のイベントに参加することが多いのがSTUのいいところですね

ぜひ今度は、私の地元である兵庫のイベントにも来てほしいです。