関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【やっぱNGTだな~】AKB48『ジワるDAYS』大握手会 in幕張メッセ(8月10日)握手レポ

こんにちは、ちーりょうです

 

最近毎週イベントがあって記事が溜まっているのですが、時系列は無視して新しいものから出していきますw

 

 

先日、幕張メッセAKB48『ジワるDAYS』の大握手会がありました。

8/9(金)、10(土)、11(日)と3日間あったのですが、私が参加したのは10日と11日の2日間です。

 

 

では、さっそくレポを

2日間あって長くなるので2回に分けます。

今回は、8/10(土)

 

 

当日の朝に幕張に向かったので2部からの参加です。

ちなみに7部までビッシリ詰まっていますw

 

 

2部 高橋七実

 なな「あ!ちーりょうさん!」

 ちー「お久しぶりです」

 なな「お久しぶりです(ペコリ)」

 ちー「いや~5月から長かった~」

 なな「ほんとに」

 ちー「あ、誕生日おめでとう!」

   「1ヶ月遅れやけどw」

 なな「ありがとうございます」

   「今日は『メガネちーりょう』ですね!」

 

いや~

ななみぃは可愛い!

1日2,3枚しか行かないのに3ヵ月ぶりで覚えててくれるななみぃは神ですね

 

 

2部 對馬優菜子 1S動画

 ゆな「あれ?レーン隣と間違えてるんじゃない?笑」(ななみぃと隣のレーン)

 ちー「いや、そっちはさっき行ってきたからあってるw」

 ~1S動画撮影~

 ちー「『ねぇチューしよ』なら待ってるよ」

 ゆな「・・・(無言で首を振る)」

   「それは隣の人に言ってもらってくださーいw」

 

まあ、こうなると思ってましたよw

最近、「なんで来たの?」「レーン間違えてるよ」「〇〇にしてもらってください」は定番ですw

 

2部 對馬優菜子 (2) 2S写真

 ゆな「何にする?」

 ちー「なんでもいい」

 ゆな「じゃあ(るっくみーポーズ)」

 ちー「ですよねーw」

 ~2S撮影~

 ゆな「なんだかんだ好きじゃん」

 ちー「うん好き(棒)」

 ゆな「うれしー(棒)」

 ちー「次のシングルも取ってる」

 ゆな「えーうれしー(棒)」

f:id:chiiryo:20190816015837j:plain

 

推しじゃなくなったとはいえ、握手は楽しいのでこれからも通いますよ

 

ていうか、私、黒いですねww

TIF焼けですw

 

3部 奈良未遥 生写真サイン

 みは「ありがと~う」

 ちー「どうもで~す」

   「公演決まったね」

 みは「ね!」

 ちー「やっと船から新潟帰ってこれる」

 みは「あっ、乗ってたの~?」

 ちー「まあ兵庫なんで」(いや、推しがいるから)

 みは「これからは陸に戻る?」

 ちー「公演始まるし瀬戸内海から日本海に」

f:id:chiiryo:20190816015857j:plain

 

みははフワフワして癒しです

新潟に戻るといっても瀬戸内ももちろん行くんですけどねw

 

 

3部 入内嶋涼 推し増し

 ちー「どうもはじめまして~」

 さや「はじめまして~」

 ちー「SR徘徊してたら見つけちゃってw」

 さや「え~、やっぱ配信って大きいんだ!」

 ちー「うん、DDには危険なツールw」

 さや「そうなの?笑」

 ちー「すぐこうやって見つけちゃうからねw」

 さや「でも実際に会いに来てくれてるじゃん」

 ちー「うん、だからそれがよくないw」

 さや「簡単来れちゃうんだね」

 ちー「推し増し使えたからね」

 さや「あ、だからか!」

 ちー「俺みたいなやつはすぐ来るwす~ぐw」

 さや「ww」

 

いいですね~

いや、いい!(語彙力)

 

SKE48の9期生の 入内嶋 涼ちゃんです。

たまたまSRで見つけて「可愛いなぁ」って思っていたので、推し増しで行っちゃいました。

 

ちなみに、某姫の券×3、某青森の研究生の券×1の合計4枚出しですw

今の推し(石田みなみ)の初握手も某姫の券だったので、これは嫌な予感がしますw

 

ちょっとフワフワしてるけど話しやすくて、何より可愛かったです。

STUの舞Q(中村舞)みたいな感じの雰囲気でした。

今ちょうど『サステナブル』の再販中なので危険ですねw(耐えろよ自分)

 

 

4部 中村歩加 (1) 2S写真

 ちー「お久しぶりです」

 あゆ「久しぶり~撮ろ~」

 ~2S撮影~

 ちー「公演決まってやっと新潟行ける」

   「船で待ってたわw」

 あゆ「は?乗ってたの?怒」

 ちー「瀬戸内民だからしょうがないw」

f:id:chiiryo:20190816020020j:plain

 

あゆたろうはフレンドリーで楽しいですね

あと、2Sの距離が近くてドキドキしますw

 

 

4部 中村歩加 (2) 

 ちー「そういえば歌唱力出るんやな」

 あゆ「歌唱力ないのにねw」

 ちー「また歌唱力のやるって聞いて、NGTから誰出るのかなぁ?って思って見たら..

    『(小熊倫実中村歩加...)またまたご冗談を~w』ってなったよねw」

 あゆ「ねぇww(ペシッ)」

 ちー「ww」

 あゆ「『またまたご冗談を』ってww」

   「頑張るから~w」

 ちー「応援してるw」

 

ちゃんと反応してくれるからイジり甲斐がありますねw

(イジりすぎたせいで、この後、悲劇が待ち受けることをこの時の私は知らない...)

 

 

5部 本間日陽 サマーグッズサイン

 ちー「どうも~ この前マグカップ当たった人です!」

 ひな「あ!えーと...(名前用紙を見て)そうだ!ちーりょうさん!」

 ちー「そうです!」

   「関西でラジオ聴けるだけでも嬉しいのに、まさか当たるとは」

 ひな「ね!ありがとう」

 ちー「しかも今日はこれ(タンブラー)当たったし」

   「今日これにビール入れて飲むわ」

 ひな「おっ!ぜひぜひ~」(実際はさすがに飲んでませんw)

f:id:chiiryo:20190816020059j:plain

f:id:chiiryo:20190816020100j:plain

 

サマーグッズはタンブラー、サンシェード、うちわの3種類があったのですが、

この中だと圧倒的にタンブラーが欲しかったので、「せっかく当たったのにもう無い」っていうのを防ぐために早めに並びました。(まず当てないといけないのですが←)

3枚持っていたのですが、iPad抽選で前の人が当てたので、半分諦めモードでポチポチすると

まさかの2回目で当たり!!

 

いや、ビックリしましたね

おかげで、タンブラーにサイン書いてもらいながらマグカップ当たった話をするという

なかなかカオスな時間になりましたw

 

 

5部 中村歩加

 ちー「さっき歌唱力バカにしすぎた結果... (抽選)0/5ではずしましたw」

 あゆ「ねぇ...なんではずすの?怒」

 ちー「いや...まあ...」

 あゆ「ごめんなさいは?」

 ちー「ごめんなさい... 泣」

 あゆ「いいよーw」

 

5部は、あゆたろうもサマーグッズサインだったのですが、

まさかの抽選 0/5

さっき歌唱力をバカにしたバチが当たりましたw

いや、ひなたで運を使い果たしたということにしておきましょう←

 

 

6部 石田みなみ (1)

 ちー「ども」

 みい「ちーりょうさん!」

 ちー「TIFのせいで喉ヤバいw」

 みい「みなみも(風邪で)声が...」

 ちー「無理しないようにね」

 みい「全然してない!(食い気味)」

   「ねぇ、メガネ変えた?」

 ちー「あ~、これ最近買った」

 みい「やっぱり?初めて見たもん」

 ちー「前にみいちゃんメガネ集めてるって言ってたやん?」

 みい「うん」

 ちー「だから俺も買ったw」

 みい「あ~真似っこだ~w」

 

みいちゃんはちょっと前から風邪ひいてて、特に喉がひどかったのですが

この日も、咳を我慢しながら話してる感じでした。

「全然(無理)してない!」って強がるところが、みいちゃんらしくて愛おしかったですw

 

あと、メガネに気づいてくれたのが嬉しかったです。

「ちゃんと見てくれてるんだなぁ」と思いました。

 

 

6部 石田みなみ (2)

 ちー「今日の髪型可愛いね」

 みい「ん?髪だけ??」

 ちー「あ...全部可愛い!好き!」

 みい「へへへ」

 ちー「...」

 みい「ねぇ、照れて何も話せなくなったじゃんw」

 

褒めさせておいて照れるのなんなんでしょうねw

好きです←

 

 

6部 石田みなみ (3) 1S動画

 ちー「熱中症はゆっくりお願いしますね。ゆ~っくり」

 みい「むかつくww」

 ~1S動画撮影~(ねっちゅうしよ)

 ちー「『ねぇチューしよ』には気をつけへんけどなw」

 みい「ww」

   「でも、本当の方は気をつけてね」

 ちー「サマステとかね」

 みい「それ!ヤバいよ!」

 ちー「たぶん1部で死んでると思うw」

 みい「跳ぶんでしょ?」

 ちー「まあねw」

 

言い終わった後に、照れてジャンプしてるのが可愛いですね

この動画の『熱中症』の部分だけ切り取って何回も観ていますw

 

 

7部 安藤千伽奈

 ちー「どもお久しぶりです」

 ちか「お久しぶりです」

   「えーと、ちーりょうさん!」

 ちー「お!覚えてくれてるやん!」

 ちか「うん」

 ちー「最近、瀬戸内に入り浸ってたw」

 ちか「はぁ?」

 ちー「新潟なんにもなかったからさぁ」

 ちか「そうだけどぉ...」

 ちー「いやまあ、これから公演始まるし戻ってくる!」

 ちか「うん!」

 

ちかなも多く通ってる方ではないのですが、3ヵ月ぶりで覚えててくれました。

よくバカって言われてますが、意外と記憶力はいいんですよね。

 

 

7部 石田みなみ (1)

 ちー「黒の服って珍しくない?」

 みい「たしかに、でも最近黒にハマっててよく買ってる」

 ちー「そうなんや」

 みい「どう?」

 ちー「いい感じ!!」

 

はい、特に何でもない会話ですw

 

 

7部 石田みなみ (2) 生写真サイン

 ちー「めっちゃの話やけど」

 みい「うん」

 ちー「ゴゴリバ楽しすぎた」

 みい「ほんと?どうだった?」

 ちー「3列目で、しかも〇〇(ヲタク)と連番で爆沸きしたから最高やった」

   「正直引いてたやろ?w」

 みい「いや、引いてはないけどw」

 ちー「目逸らしてたもんw」

 みい「逸らしてないよw ちゃんと見てから他を見たのw」

   「それに、ゴゴリバであんなに盛り上がってるのあまり見ないからビックリしちゃったw」

 ちー「そうやろうなw」

   「沸ける曲が少ない分、沸けるところで沸いておこうって感じw」

 みい「でも、それが正しい楽しみ方だと思うよ」

f:id:chiiryo:20190816020400j:plain

 6月に入ったゴゴリバ公演の感想をやっと伝えられました。

(感想というほどでもない)

推しに「正しい楽しみ方」って言われたのでこれからも続けます。

まあ、次船に乗る予定無いのですが←

 

 

 

 

1日目まとめ

約3ヵ月ぶりに新潟メンとの握手でした。

 

やっぱり、新潟メンをいろいろ回るのは楽しいです。

DD全開で楽しめるのが大握手会のいいところですね!

 

あ、

もちろん、みいちゃんとの握手が一番楽しいです(説得力)

 

f:id:chiiryo:20190816020555j:plain