関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【浴衣祭り】AKB48『ジワるDAYS』大握手会 in幕張メッセ(8月11日)握手レポ

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

前回、幕張メッセで行われたAKB48『ジワるDAYS』の大握手会のレポを書きましたが、今回はその続きで 8/11(日) のレポを書こうと思います。

 

この日は、みんな大好き ゆかた祭りの日です !!

8/9(金)もゆかた祭りだったのですが、その日は参加できなかったので、

この日やっと浴衣姿を拝めました。

 

 

では、さっそくレポに参りましょう。

 

1部 中村歩加(1) 2S写真

 ちー「おはようございます」

 あゆ「おはよー」

 ~2S撮影~

 ちー「ちゃんと当てました」

 あゆ「えらい!」

f:id:chiiryo:20190816211854j:plain

 

やっぱり近いですね//

好きが止まりません←

 

 

1部 中村歩加 (2)

 ちー「あゆたろうって2S撮るとき近いよね好き」

 あゆ「そう?近いの?」

 ちー「うん」

 あゆ「え?誰と比べてるの?」

 ちー「え...」

 あゆ「誰?他行ってるの?」

 ちー「いや...」

 あゆ「ねぇ~」

 ちー「いや、外から見た感じ...(滝汗)」

 

何これ?

こんなの好きにならない人いるの?

って感じですね

 

それにしても、絞り出した返しが「外から見た感じ」

って、言い訳下手すぎますねww

 

 

1部 西潟茉莉奈 2S写真

 ちー「ども~」

 まり「ありがとう~」

 ~2S撮影~

 ちー「1月以来なんやけど、また大人っぽくなってるね」

 まり「え、そう?ありがとう」

f:id:chiiryo:20190816212056j:plain

 

相変わらず大人っぽくてお綺麗ですね

浴衣がよく似合います。

 

 

1部 西潟茉莉奈

 ちー「あの『茉莉奈』の人です」

 まり「あ!あのww」

 

これ、1月に言ったネタなんですが、もう一回言ってみました。

やっぱり名前認知はあるみたいですねw

顔見ても誰かわからないけど、これ言ったら誰かわかる

みたいなww

 

 

2部 高橋七実 生写真サイン

 ちー「おはようございます」

 なな「おはようございます」

 ちー「いや、浴衣にベレー帽って組み合わせトリッキーすぎんww」

 なな「そうかな?」

 ちー「ちなみに俺の服の色その帽子とお揃い」

 なな「ほんとだ!」

f:id:chiiryo:20190816212155j:plain

 

浴衣に緑のベレー帽を被っていましたw

なかなか見ない組み合わせですねw

ちなみに色つきのサインは当たりらしいです。

 

 

2部 中村歩加

 ちー「最近ギター弾いてるの?」

 あゆ「弾いてないw」

   「ゲームばっかりしてるw」

 ちー「絶対弾けへんようになってるやんw」

 あゆ「弾けるよ!」

   「A、B、C、D、E、F、G (コード押えるフリ) ほら!」

 ちー「F無理やろw」

 あゆ「弾けるよ!ほら!(F押えるフリ)」

 

うん、絶対弾けませんねこれはw

コード押えるフリするところ可愛すぎましたw

 

 

3部 石田みなみ ゆかた1S写真

 ちー「え、やばっ、可愛い、、」

 みい「1日目とガラッと変わったでしょ?」

 ちー「たしかに」

 みい「どっちが好き?」

 ちー「いや、1日目来てないから、、」

 みい「あ、そうだったw」

 ちー「だから今日のが好き」

f:id:chiiryo:20190816212427j:plain

f:id:chiiryo:20190816212555j:plain


見てください!可愛すぎません?

こんなのズルいですよね!!

本当に最初、言葉が出てきませんでしたw

 

 

4部 石田みなみ (1)

 ちー「隣のホールでI*ZONEやってるよね」

 みい「そうなの!」

 ちー「『あ、みいちゃん』って思ってw」

 みい「こっそり行っていいかな?ダンボールとかに隠れて」

 ちー「いや、メタルギアやんww」

 みい「スネーク!スネーク~!」

 

「I*ZONE」って単語出した瞬間、目を輝かせてたみいちゃんが面白かったです。

さすがヲタクですねw

 

あと、メダルギアを知ってることにビックリしましたw

 

 

4部 石田みなみ (2) 絵日記サイン

 ちー「甥っ子に『みーたん』って呼ばれてるんやろ?」

 みい「次男ね、でももう大きくなって『みいちゃん』って言えるようになったの」

 ちー「え?早ない?」

 みい「子供の成長は早いのよ」

 ちー「まあね」

   「あ、ちなみにメールのみいちゃんの名前『みーたん』で登録してるw」

 みい「やばw」

   「長男が大きくなっちゃったから、今度は次男を」

 ちー「長男に相手されなくなっちゃった?笑」

 みい「っていうより、女性が苦手みたいなの」

 ちー「俺と一緒やんw」

 みい「えww」

 ~サイン書き終える~

 ちー「(サインを受け取って帰る体勢で)次は9月かな?大阪の」

 みい「大好きな人?」

 (まだ剥がされない)

 ちー「ん?? ちゃうやんw 」

   「(時間)まだやったw   帰ろうとしてたわw」

 みい「そうだよねw  なんか体がこっち(横)向いてたからw」

 ちー「ww」

 みい「で、大好きな人?」

 ちー「あ、そうそう、9/15の大阪の」

 みい「おっけー!」

f:id:chiiryo:20190816213449j:plain

 

この直前まで1枚出しループしてたので、勘違いしてすぐ帰ろうとしてしまいましたw

みいちゃんは甥っ子大好きなので、甥っ子の話題を出すと楽しそうに話してくれます。

 

 

5部 岩田陽菜 1S動画

 ちー「お久しぶりですw」

 ひな「ね~w 久しぶりじゃんww」

 ~1S動画撮影~

 ちー「7ヶ月ぶりですw」

 ひな「なんでぇw」

 ちー「恒例行事なんでw」

   「また半年後に会いましょうww」

 

これ実は、元岩田陽菜推し2人で連番していました。

今年の1月にも半年ぶり連番して楽しかったので、「また半年後にやろう」ってなってお互いこの日の券を取りましたw

 

いや~楽しかったですね

あのびっくりしたリアクションがよかったですw

またやれたら半年後にやりますw

 

 

5部 中井りか 2S写真

 ~前の女ヲタの番~
 りか「ワイが撮る」 パシャ!!

 ~ワイの番~
 ちー「『ワイ』が撮って~」
 りか「やだ(真顔) はい、あっちからね」
 ちー「あ、はーい(素直)」
 りか「ふふw」

 ~2S撮影~

 ちー「はい完璧」
 りか「りかはね、女の子は手伝うけどね、男尊女卑の逆だからw」
 ちー「うん、いいと思うw」

f:id:chiiryo:20190816213545j:plain

 

前の女ヲタさんがりかちゃん撮ってもらっていたので、私もノリで頼んでみましたw

まあ、案の定ダメでしたけどねw

 

良く思わない人もいるとは思いますが

私は、わりとこういうの好きですw

 

 

6部 對馬優菜子 生写真サイン

 ゆな「もう間違えないよ」
 ちー「あぁ、『ちーちょー』って?笑」
 ゆな「うん」
 ちー「期間限定でTwitter『ちーちょー』にしてたからなw」
 ゆな「使っていいよ権利あげる」
 ちー「いや、いらんw」
 ゆな「いいよ変えなよw」
 ちー「いらんし『ちーりょー』にもせんw」

f:id:chiiryo:20190816213649j:plain

 

そうなんです

この人いつも「ちーちょー」って書き間違えるんですw

 

こんな感じでw

まあ本当は「ちーりょー」でもなく「ちーりょう」なんですが、、

ちなみに、これまで1回も「ちーりょう」って書いたもらったことありませんw

 

「るっくみー」については触れないでおきます←

 

 

7部 奈良未遥 

 ちー「今日最後です」
 みは「んぅ…… あっち向いてほいっ!!」
 ちー「えっ!?」
 みは「…」
 ちー「いや、それは反応できひんわww」

 みは「あっち向いてほいっ!!(上)」

 ちー「(左を向く)うぇーい セーフwww」

   「あっち向いてほいっ!!(左)」

 みは「(上を向く)」

 ちー「いやこれ終わらんやろw」

 

なぜか突然あっち向いてほいが始まりましたw

あんまり何回も通ってるわけじゃないのでわからないのですが

これってお決まりだったりするんですか?笑

 

 

7部 本間日陽 2S写真

f:id:chiiryo:20190816213733j:plain

 

もう何しゃべったか覚えていませんw

とにかく可愛かったです

浴衣は正義ですね←

 

 

2日目のまとめ

浴衣はいいですね

普段から可愛いメンバーたちですが、浴衣だとさらに何倍も可愛く見えます。

浴衣そのものもいいんですが、浴衣の時しか見られない髪型が好きだったりします。

 

いろんなメンバーと会えて、みいちゃんとたくさん話せて、浴衣姿を拝めて

本当に楽しい一日でした。