関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【年内最後】AKB48大握手会レポ( 2019.11.23 @ パシフィコ横浜 )

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

最近、いろんな人に「手広くやりすぎじゃない?」と言われるのですが、そうですかね?

え~と... 新潟、瀬戸内、栄...

うん、たしかにw

 

 

と、まあ、そんな余談もほどほどにして...

今回は、11月23日にパシフィコ横浜で行われた、AKB48大握手会のレポを書きたいと思います。

 

この日は、珍しく土曜日の単発日程

これ、遠征民にとって、本当にありがたいんですよ!

翌日も休みなので、握手のあと急いで新幹線に飛び乗る必要がなく、しかも、夜行バスで帰るという選択肢も増えるので、体にも、お財布にも優しいんです!

なので、関東日程ではこの日だけ参加しました。(再販で12/24の券が買えてしまう現状が怖いですw)

 

と、また余談になってしまいました...(←悪い癖)

それでは、お待ちかね(?)の握手レポをどうぞ

 

 

 

1部

入内嶋涼 2S写真会 ①

 ちー どもー

 さや あー、メガネ外したの

 ちー いや、無くても見えるねんってw

 さや そうなの?騙されたw

 

f:id:chiiryo:20191201204147j:plain

いや、騙したわけじゃないんですけどw

というより、前もこんな会話したような気がするのですが...気のせいですかね??

 

 

 

入内嶋涼 2S写真会 ②

 ちー ども

 さや 何にする?

 ちー どうしよ

 さや じゃあ...(ハートを作る)

    パシャ

 さや できてたかな?

 ちー できてたよ

 さや ほんと?ちょっと確認しといて

 ちー おけ!

 

f:id:chiiryo:20191201204142j:plain

最近はこんなハートもあるんですね...

おじさんついていけないですw

あ、ちゃんとハートできてますよ^^

 

 

入内嶋涼 2S写真会 ③

  (メガネをかけて)

 ちー ご所望だったので...

 さや あ、やった!

    パシャ

 さや このポーズきついw

 ちー 肩上がらいよねw

f:id:chiiryo:20191201204138j:plain

 

「他にメガネかけてるヲタクいないの?」と思うくらいメガネの話してくるので、「そんなにメガネ姿見たいのかな?」(そんなわけない)と思いメガネかけて行きましたw

たしかに、このポーズきついですよね... もう歳の私にはできませんw

 

 

入内嶋涼 2S写真会 ④

 ちー 最近大富豪サボりすぎてるわw

 さや 今何位くらい?

 ちー え...80位くらいかな?(わからなかったので適当に答える)

 さや www

 ちー いや、先月ガチりすぎたから... 4位やったもんw

 さや え!すご!じゃあ来月は1位目指して

 ちー いや無理やんww 課金やんww

 

この後、順位を確認したら96位でしたw

特別カードのために100位以内には入っておきたいので、何回かプレイして80位まで上げておきましたw

 

入内嶋涼 2S写真会 ⑤

  (4枚目の当選)

 さや すごい!運いいね!

 ちー いやでも、さあやしか当たらん

 さや なんかごめんw

 ちー まあ、さあやが当たればいいんやけど

 さや でも、他の子も当たってほしい...

 

f:id:chiiryo:20191201204134j:plain

「他の子も当たってほしい」って... こんなに優しい子います??

どっかの誰かなら「他誰行ってるの!」って詰められる案件なのにw

こういう優しい子は大好きです

 

 

諸橋姫向 セットリストカードサイン会 ④

 ちー この前、PARTYと夢しな連続で入ったよ

 やひ ねー、ありがとう!

 ちー めっちゃよかったよ

 やひ ありがとう

 ちー その後、弥彦行って紅葉観てきたよ

    ライトアップされてて綺麗やった

 やひ ね!綺麗だよね

 

こっちが一方的に喋る形になってしましたw

まあ、伝えたいこと伝えられたのでよかったです。

 

 

安藤千伽奈 セットリストカードサイン会

 ちか こんばん...おはよー

 ちー あれ?もう夜かな?おやすみなさいw

 ちか おやすみなさーいw

   (すぐループして)

 ちー 寝てきたわw

 ちか 寝てきたの?おはよーw おやすみなさーい

 ちー えww

 ちか 眠そうだから

 ちー まあ眠いけどねw

 

ちかなのこういう感じ好きなんですよね~

こっちの適当な感じに乗っかってくれるからやりやすいですw

 

 

2部

本間日陽 2S写真会

 ちー ハタチおめでとう!

 ひな ありがとー!

 ちー (当日、) 舞台行きたかったけどねー

    タイミング合わなくて

 ひな あ~

 ちー なぜか新潟にいたw

 ひな www

 ちー ほ...ほら...紅葉観たくてさ... 弥彦の...

 ひな ふ...震え...w

 ちー www

 ひな 綺麗だもんね

 

 ひなたが20歳の誕生日を迎えてから初めての握手会ということで、やっと直接お祝いできました。

まあ、その後の会話はあれです...(どれ?)

 

 

西満里奈 推し増し

 ちー どうもー、いつもさあやがお世話になっています。

 にし あーこちらこそー

 ちー いつも西ちゃんの話するとき嬉しそうに話してるよw

 にし え、嬉しい~

 

さあやが大好きな西ちゃんにご挨拶(←便利な言葉)

本当に可愛いですよね~

あのサイズ感に、あの、癒しでしかないです。

 

 

3部

高橋七実 セットリストカードサイン会

 なな あ、“ちーりゃう” さんだw

 ちー いや、覚えてるんかよw

 なな 間違えたの気になってて

 ちー 全然いいのにw

    隣の人(對馬優菜子)なんて何回間違ってるかw

 

名前書き間違えたの気にしていたみたいですw

 

こんなツイートしたり、Twitterの名前を「ちーりゃう」にしたりして遊んでいたからですかね...

なんか申し訳ないですw

 

 

對馬優菜子 セットリストカードサイン会

 ちー どもー

 ゆな あw

 ちー この前のPARTYよかったわ―

 ゆな 誰のサイリウム振ってた?

 ちー え、やひこw

 ゆな やひこに行ったの?ww

    でもわかるわw

 ちー その後、弥彦村行ってきたw

 ゆな ちゃんとしてるしw

 

なんですかね、この安心感w(文章では伝わらない)

ちょうどいい距離感でお互い気を遣わずに話せる貴重なメンバーです。

 

 

石田みなみ セットリストカードサイン会①

 ちー ボートレースの大好きな人センターよかったよ

 みい みなみも楽しかった!

 ちー ほんまに行ってよかった!

    一緒に観てたみいちゃん推しじゃない人も「みいちゃんセンターの大好きな人好き」って言ってたし

 みい それ嬉しい!

    みなみのファンの人からももちろん嬉しいんだけど、やっぱり推し補正ってあるじゃん?

 ちー まあね

 みい みなみも凪咲さんが何かミスしても「かわいい」って思うもんw

 ちー めっちゃわかるw

 

先月、ボートレース児島でのライブイベントがあったのですが、そこでの『大好きな人』で、みいちゃんが初めて0番センターを務めました。

それを一緒に観ていた他メン推しのヲタが絶賛していて、自分のことのように嬉しかったので本人に伝えました。

やっぱり、自分推しじゃない人に評価されるのって嬉しいんですね。

あと、推し補正に関してはめちゃくちゃわかりますw

 

 

石田みなみ セットリストカードサイン会②

 ちー あと、ツアーもよかった!

 みい うんうん

 ちー 黒天見たかったけどw

 みい あ~

 ちー 画面越しやったけど、前と全然違ったもん

 みい ほんと?

 ちー もう雰囲気から違って、「すごっ」ってなった

 みい 移動しながらの振りもちゃんとできたし、「2年でちゃんと成長したんだ」って

 ちー ねー 黒天見れなかったけど、アボガド見れたのはよかった

 みい そう!アボガドこそレアだよ!

 ちー 大阪でしかやってないもんね

    あと、ツアーの曲だと『おはようから始まる世界』が一番好き

 みい わかる!1列目だったし振りが好き!

 ちー 曲自体も好きやし、そう振りが特に好き

    (あと「ひなたが歌ってるから」なんて死んでも言えない...)

 みい でも難しい...というかややこしいのw

    「ここ手上げるんだっけ?どっち?」みたいなw

 ちー たしかに難しそうw

    新しい曲もいっぱいあるし、みんな大変って言ってるのがわかったわ

 みい そう、大変w

 

ちょっと長いですが、全国ツアーの話題です。

個人的に「う~ん..」という評価の全国ツアーですが

最初の7県ツアーと同じメンバーでの『黒い天使』や、オリジナル衣装での『アボガドじゃねーし』、私の大好きな『おはようから始まる世界』でみいちゃんがフロントなど、所々でいいところがあるので一概に「悪い」とも言えないんですよねw

画面越しでですが、黒天でみいちゃんの成長を感じられたのは嬉しかったです。

 

f:id:chiiryo:20191201211725j:plain

 

 

 

4部

石田みなみ 2S写真会①

 みい 何にする?

 ちー どうしよう?

 みい ん~じゃあ

f:id:chiiryo:20191125082523j:plain

 みい ん~みいひん

f:id:chiiryo:20191125082522j:plain

 みい 何にしよう...

 ちー じゃあそのポーズのままでw

 f:id:chiiryo:20191201204130j:plain

 みい これどんなポーズww

 

 

ルールで「ポーズ指定禁止」ということなので、みいちゃんに任せました!(考えるのがめんどくさかっただけ)(しかも3枚目指定してる←)

2枚目の「みいひんポーズ」なんてめっちゃ久しぶりにやりましたよw

3枚目は、この体勢で考えていて、なかなかキマってるポーズだったのでそのまま撮りましたw

個人的に3枚目が一番好きですw

 

 

石田みなみ 2S写真会②

 みい 今何時?

   (スマホを覗き込む)←やめてほしいw

 ちー え?

   (スマホを起動する)

   (カメラアプリ起動したままだったので、私とみいちゃんの顔がアップで映ってビビる)

 みい どこ?どこで見るの?

 ちー ここ、もうすぐ15時

 みい あ~ここねw

 

2ショット撮り終わってすぐ、時間を聞きながらスマホ覗き込んできたので焦りましたw

いやほら、見られたらヤバいものとかあるじゃないですかw(なにそれ?)

でも、上から覗き込んでる2ショットなかなかよかったので、今度それで撮ろうと思います←

 

 

石田みなみ 2S写真会③

 みい ね~お腹すいた~

 ちー 俺も~w 忙しくて食べれてないw

    てか、食べてないの?

 みい うん

 ちー あ、移動してきてすぐ握手って感じ?

 みい そう

    あと、ありがたいことに沢山の人が来てくれたから(休憩時間がなくて)

 ちー あら~ この後一緒に食べましょ!

 みい (首を振る)

 ちー え?

    あ、もしかしてこの後すぐ帰るとか?

 みい うん

 ちー まじか...大変やなw

 

なかなかの弾丸スケジュールだったみたいですね...(汗)

「一緒に食べましょ!」に対して首振ったときは「お前とは食べたくねぇよ」ということかと思いましたw(まあ思ってるでしょうけど...)

それにしても、ゆっくりご飯食べる時間くらい用意してあげてほしいですね...

 

 

石田みなみ 2S写真会④

 みい 明日は課外活動公演が...

 ちー あ!そうや!「横浜から広島はちょっと..」ってスルーしたやつw

 みい なんでスルーするの!

 ちー いや、無理やんw 広島やで?

 みい うん

 ちー (自分の家)通り過ぎるやんw

 みい それはたしかにw

 

ちょっと待ってください...

普通の感覚を持っている人なら、この日程はスルーでしょw

私、住んでるの、広島じゃなくて兵庫ですからねww

瀬戸内だけ行っていればいいわけじゃないので勘弁して下さいw(新潟なら喜んで行きますが←)

 

 

石田みなみ 2S写真会⑤

 みい 後ろ誰もいなくなったよw あなたのお友達も

 ちー え?(振り返る)ほんまやww(※レーン移動していました)

    連番したのにw

 みい 意味ないww

 

先ほど、時間を聞かれて「15時」と答えていましたが、4部で15時ということは...

そうです、終了時間です。

その時点で後ろに10人以上並んでいたので、私の後ろの人(連番相手)からレーン移動になっていました。

 

まさかの生き別れww(←言い方)

 

自分がレーン移動するのは何回もありましたが、最後になることは初めてだったので貴重な経験が出来ましたw

 

 

 

石田みなみ 2S写真会⑥

 ちー ねぇ...なんか長くない?

 みい なんでそういうこと言うの!

 ちー www

 みい 自分が取ったんでしょ!

 ちー はい

 みい 話したいことあるでしょ!

  (剥がし)

 ちー あ~残念...もっと話したかったなぁ~

 みい うざっww

 

なんか前にもこれで怒られた気がしますww

このヲタクはほんとに学習しないですね~w

でも言い訳させてください

絶対に出した枚数より時間が長かったんですって!!

...はい、ごめんなさい...

でも、後ろがいなかったこともあって、荷物を取るまで手を振ってくれていたので、嬉しかったですし、なんか得しちゃいましたw

 

 

6部

本間日陽 生写真サイン会①

 ちー ソロコン決まったねー

 ひな ねー嬉しい!

 ちー しかも、ほとんど平日の中で土曜日!

 ひな そうなの! 

 ちー これなら行ける!って

 ひな やった!来て来て

 

この日の3部の途中に、TDCホールライブ祭り開催の発表がありました。

リクアワ各グループ単独コンに加えて、何人かのソロコンがあり、そのソロコンのメンバーの中には、我らが本間日陽の名前もありました!

状況が状況なので、NGTの単独コンがあることだけでも嬉しかったのに、ソロコンまで...(涙)

両方とも土曜日という行きやすい日程なので絶対に行きます!(当たれば)

 

 

本間日陽 生写真サイン会②

 ちー でもあれじゃない?ソロ公演やったあとにソロコンってなかなかあれじゃない?(語彙力)

 ひな そうなの...ハードル上がっちゃってw

 ちー セトリもソロ公演でやりたいのやっちゃってるしw

 ひな ソロ公演には120%詰め込んだからw

 

やっぱり、ソロ公演とはまた別のセトリを一から考えるとなると難しいですよね...

でも、TDCホールだと、劇場ではできないような演出もできると思うので、ハードルは上げまくって待っておきますw

 

 

本間日陽 生写真サイン会③

  ( ↑ の続き)

 ちー まあでも、今日のこのセトリ (セットリストカードサイン会) もあるし

 ひな これよくない?

 ちー めっちゃいい

 ひな 出来上がったの見たら「あれ?めっちゃいいのできちゃったんじゃない?」ってw

 ちー たしかにこれ、U-19で観てみたいかも

 ひな 青春!って感じだから10代メンバーで見てみたいなって

 ちー わかるわ~

 

個人的に、『その汗は嘘をつかない』が最初のブロックの最後に入っているのが好きです。

私も最近、勝手に公演のセトリ組んでみたのですが、同じところにこの曲を入れていました。(これは運命かも...)

お互い、逆上がり公演が大好きなんですね!

 

f:id:chiiryo:20191201211622j:plain

 

 

仲村和泉 推し増し①

 ちー どうもー、SKE大阪個別以来二度目ましてです

 いず お~、二度目まして~

 ちー この前めっちゃよかったからまた来てみたわ

 いず え~ありがと~ また来てくれる?

 ちー もち!

 いず 約束!(小指出す)

 ちー (小指出す)

 

やっぱり、いい!(語彙力)

文字にするとわからないですが、喋り方も大阪の女の子って感じで落ち着きます。

最後の「また来てくれる?」、「約束!」ってところがヤバいです(チョロヲタvoice)

 

 

仲村和泉 推し増し②

 ちー 約束したのでまた来ましたw(←早い)

 いず ありがとうw

    パーカーお揃いだね~

 ちー あ、ほんまや

    てか、紐は? 抜いたん?

 いず これ元からなかったのw そういうデザインw

 ちー へぇ~そうなんやw

 いず 変でしょ?ww

 

約束はちゃんと守るタイプなので、即ループしましたw

特に話すこと考えていかなかったので、パーカーの話振ってくれて助かりましたw

今度から紐抜いて着ようかな?w

 

 

仲村和泉 推し増し③

 ちー いずりんって思ってたイメージと全然違ったわw

 いず えw どういうイメージだったの?

 ちー いや、もっと冷めた感じなのかなってw

 いず めっちゃ言われるそれw 全然そんなことないからw

 ちー www

 いず 顔がそうだもんねw それは認めるw

 

9月に初めて握手に行ったのですが、そのときに「こんなフレンドリーな感じなんや!」ってびっくりしたんですよね

本人も言っているように、気を抜いている(?)ときの表情を見て「サバサバした感じなのかな?」と思っていましたが、全然そんなことありませんでした。

すごく話しやすいですし、何よりめちゃくちゃ可愛いので、これから通っちゃいそうですw

 

 

7部

中村歩加 セットリストカードサイン会

 ちー 単独コン決まったね~

 あゆ ね~

 ちー 土曜日やから行けるわ、当たるか知らんけどw

 あゆ 言ってもこれNGT48選抜だからね、“ 選抜 ”

 ちー いや、さすがに入るやろw

 あゆ わかんないじゃーん

 ちー いやいやいやw

    てか、それより先に十人十色やわ

 あゆ そう!来てね

 ちー 行く!当てる!

 

“ 選抜 ”というところを気にしてるみたいですけど、たろうはさすがに入るでしょうw

そもそもNGTはそこまで人数多くない(32人)ので、全員でも問題なさそうですがw

 

f:id:chiiryo:20191201211654j:plain

 

 

 

今村美月 生写真サイン会

 美月 ねぇねぇ、NGTの子と仲良くなったの!

 ちー え~と、ひなたとか?

 美月 れいにゃーさん!

 ちー あ~そういえば言ってたな

 美月 好き?

 ちー うん、NGTメンはみんな好きw

 美月 あと、あゆたろうさんともお話したの!

 ちー お~

    てか、みちゅがそんなにいろんなメンバーと仲良くなってるの意外かもw

 美月 でしょ!?すごくない!?

 

第一声が「NGTの子と仲良くなったの!」で笑いましたw

私がNGTヲタだというのを知っていたので「この話!」と思ったのでしょうねw

まさか、みちゅの方からNGTの話をしてくると思っていなかったので、なんか嬉しかったです。

 

あと、この日の握手の仕方がヤバかったです。

「なんかいつもより握り弱いな」と思って手を見ていたら、ちょっとずつ握りが浅くなっていって、最終的に指先だけ摘まんでるみたいな感じになっていました。

なんかよくわからないのですが、めちゃくちゃ釣られましたw

2年くらい握手通っていますが、ここにきて新技発動はずるいですよ...

 

 

 

 

最後に

相変わらず1部から7部までバタバタでした。

もう若くないので、終わった頃には足も腰もヘトヘトですw

さすがにちょっと、券の取り方考えないといけないですね...(汗)

 

そして、私にとって2019年最後の本店握手会が終わりました。(SKEは12月に個別が残っています)

今年も、たくさんのメンバーに、たくさん楽しませてもらいました。

来年もよろしくお願いします。