関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【エモい...】NGT48劇場4周年記念公演『誇りの丘』公演

こんにちは、ちーりょうです。

 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

 

令和になって初めての新年を迎えたわけですが、皆さんはどのように年越ししましたか?
私はですね、SKE48劇場でカウントダウン公演を観ていましたw
年越しの瞬間までヲタクをしているなんて意識高くないですか?
ちなみに、公演までは知り合いの部屋で紅白を観て、公演後も戻ってCDTVを観るというヲタクフルコースでしたww(ひなた可愛かったです)
ちなみにのちなみに、入場のビンゴ抽選の結果が30中の26巡でした。
今年はまだおみくじを引いていないのですが、ビンゴをおみくじ代わりにすると「凶」くらいですかねw

 

 

 

そんな余談はさておき...

先日、1月10日に、NGT48劇場4周年記念公演が行われました。

 

NGT48劇場は、2016年1月10日に当時のチームNⅢメンバーによる「PARTYが始まるよ」公演でこけら落としされ、そのあと「パジャマドライブ」(NⅢ)、「誇りの丘」(NⅢ)、「逆上がり」(G)、「夢を死なせるわけにいかない」などの演目を経て、今年1月10日に4周年を迎えました。
おめでとうございます!!

 

 

 

NGT48劇場では毎年、オープン〇周年の記念公演が行われているのですが、今年は去年4月に千秋楽を迎えた「誇りの丘」公演が行われました。

 

いや~エモい!
「誇りの丘」公演で劇場デビューを果たした私にとってこれはエモすぎます!
かとみなの掛け声のあとLEDの裏からメンバーが出てたところで、当時の記憶が一気に蘇ってきました。

 

ユニットは、オリメンと空いたところに元研究生とドラ3という構成でこれもエモエモ、、
『左の腕で連れ去って』のりかちゃんが、もう最強アイドルでしたね!

 

アンコールは、『会いたかった』『君のことが好きだから』『ナニカガイル』『Maxとき315号』の4曲。
『ナニカガイル』はひなたソロ公演では観ていましたが、メンバー全員でやるのは久しぶりに見たのでめちゃくちゃ沸きました(DMM勢)

 

『Maxとき315号』が終わり、最後に何か発表があるのかな?と構えていましたが、結局何もありませんでしたw
研究生の昇格や5thシングルなどを期待していましたが、18日の選抜コンサートまでおあずけですね(昇格の可能性は低そうですが...)

 

 

 

久しぶりに「誇りの丘」公演を観ましたが、やっぱり神公演ですね!
本編が10曲と、かなり短い公演にも関わらず、こんなに満足感が得られるんですから
今の「夢を死なせるわけにいかない」公演も本当に良い公演で好きなんですが、またこの「誇りの丘」公演も観たいなぁ~なんて思いました。
今SKEがやっている「手をつなぎながら」みたいな感じで、正規メンと研究生を混ぜて「誇りの丘」をやるのはどうでしょうか?(という謎の提案)

 

 

 

最後に...
改めて、劇場4周年おめでとうございます。
4周年だったり生誕祭復活だったりで、新年早々賑わっているNGT48劇場ですが、5年目となる今年は、このステージでどんな姿を見せてくれのか楽しみにしています。

 

f:id:chiiryo:20190516221039j:plain