関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.04.10 高柳明音卒業コンサート『私の兆し、皆の兆し~あかねまちゅりだ!~』

こんにちは、ちーりょうです。4/10(土)に日本ガイシホールで高柳明音卒業コンサート『私の兆し、皆の兆し~あかねまちゅりだ!~』があったので観てきました。私にとって初めての推しメンは 高柳明音ちゅりは私のヲタク人生の半分以上を占める特別なメンバー…

【NGT48】個人的に好きなユニット公演Top5

こんにちは、ちーりょうです。 最近はPC関係のことばかりで、このブログの趣旨から外れまくっていたので、軌道修正の意味も込めて久しぶりにNGTのことでも書こうと思います。 現在、NGT48劇場では、ステージ上でのソーシャルディスタンス確保の観点から、少…

4ヶ月前に注文したHP ENVY x360 13が届いた

こんにちは、ちーりょうです。 はい、今回もPCの話です。もう別ブログに分けた方がいいんじゃないかと考えているのですが、面倒くさくてやっていませんw というわけで、タイトルの通り、新しいノートPCが届きました。 今回買ったのは、HPのENVY x360 13-ay0…

BIOS設定後に再起動しなくなったがメモリのクロック周波数設定をいじったら直った話

こんにちは、ちーりょうです。 前回は、メインデスクトップPCのCPUをRyzenに変えたという記事を書きました。 chiryo-ngtstu.hateblo.jp この記事では、Windowsも立ち上がって性能もしっかり出ていてめでたしめでたしという内容だったわけですが この世の中そ…

HaswellおじさんがAMD Ryzenに寝返った話

こんにちは、ちーりょうです。 ここ最近、PC関連の記事をいくつか書いていますが、今回もそれですwこれまでは、グラボの増設や、不具合の対処などの小ネタでしたが、今回は少し大規模なネタです。 何をしたのかというと、CPUを交換しました。CPUを換えると…