関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年も終わるので今年のヲタ活を総括

こんにちは、ちーりょうです。 2020年も残り僅かとなりました。歳を重ねるごとに時が過ぎるのが早くなってきていますが今年は特に一瞬で過ぎ去っていったように感じました。 そんな2020年ですが、私は、1月1日0時00分からヲタクをしていましたwSKE48のカウ…

PCに負荷がかかるとモニターからノイズが鳴るようになった話

こんにちは、ちーりょうです。 ちょっと今回はヲタクと関係ない記事です。 先日、いつも使っているデスクトップPC*1で問題が生じたので、その症状と対処方法をメモとして残しておきます。 症状 原因追及 グラボのドライバー更新 Windows Update グラボのドラ…

GoToトラベルで新潟ひとり旅 ②【弥彦】(2020.11.15)

// こんにちは、ちーりょうです。 前回の続きで、新潟旅行2日目について書こうと思います。 chiryo-ngtstu.hateblo.jp 弥彦村へ 2日目の予定は、弥彦村観光です。この時期は、ちょうど弥彦公園の紅葉が見頃を迎えるので、観光客であふれかえることを見越して…

GoToトラベルで新潟ひとり旅 ①【新潟・村上】(2020.11.14)

こんにちは、ちーりょうです。 11月14日(土)、15日(日) の日程で新潟旅行をしてきたので、その記録を残しておきたいと思います。 なぜ新潟に? 私が新潟に行く目的、それは十中八九NGT48です。ただ、今回はそうではありません。(結果的にそうなりましたがw…

【9ヶ月ぶり】「本間日陽ソロ」公演 &「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃましも!」公演レポ(2020.11.14)

こんにちは、ちーりょうです。 11/14(土)、久しぶりにNGT48劇場で公演を観てきました。2/15(土)の逆生誕以来なので、生で公演を観るのは実に9ヶ月ぶりということになります。 この日の演目は、 「本間日陽ソロ」公演 &「七つの海越え島越えいいゆめにおじゃ…

NGT48太野彩香卒業特別公演 (2020.10.29)

こんにちは、ちーりょうです。 10月29日(木)、10月末でNGT48からの卒業したアヤカニ(太野彩香)の卒業特別公演がありました。 アヤカニは同郷ということもあり、密かに応援していたメンバーでもあるので、少し特別な想いでこの公演観ていました。 卒業特別公…

【公演再開】NGT48 「本間日陽ソロ」&「十人十色」公演 2020.10.11(DMM観賞レポ)

こんにちは、ちーりょうです。 10/11にNGT48劇場公演が再開しましたね。約8ヶ月ぶりに観客も入れた状態での公演になります。通常の半数以下のキャパで、声を出しての応援禁止、新潟県在住の方のみ応募可など制限付きではありますが、一歩前進できたことは嬉…

NGT48オンライン個別おしゃべり会を体験してみて ~『LINE Face2Face』の使用感など~

こんにちは、ちーりょうです。 ついに14日からNGT48オンライン個別おしゃべり会が始まりました。画面越しではありますが、1対1でメンバー話すことができるイベントということもあり、待ちわびていた人が多いと思います。 そんなおしゃべり会ですが、14日は表…

SHOWROOMを快適に観るためにグラフィックボードを導入した話

こんにちは、ちーりょうです。 今回はいつもとは少し趣向を変えた記事を書こうと思います。 実は私、パソコンなどの機械をいじるのが好きで、メインで使っているパソコンもメーカー製の既製品ではなく、パーツを集めて自分で組んだ自作PCです。(自作といっ…

AKB48オンラインお話し会を体験してみて

こんにちは、ちーりょうです。 先日、AKB48『サステナブル』大握手会の代替イベントである、オンラインお話し会を初体験してきたので、前回の記事で書いた疑問点と照らし合わせながら、わかったことなどを書いていきたいと思います。(※あくまでAKB48の場合…

NGT48「オンライン個別おしゃべり会」ってどれくらいの枚数取ればいいの??

こんにちは、ちーりょうです。 NGT48が5thシングルを発売するにあたって、個別握手会の代わりとなる「オンライン個別おしゃべり会」なるものが開催されます。 「直接会えなくても、画面越しでも、推しメンと1対1で話せるのは嬉しい!」と、思う反面 「でも、…

NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」詳細について

こんにちは、ちーりょうです。 6/11(木)、SHOWROOMにて、NGT48 5thシングル「シャーベットピンク」の詳細発表がありました。 この配信で公開された情報はこちらの5つです。 ・選抜メンバー ・表題曲のセンター ・CDの形態 ・劇場盤の購入特典 ・メインビジ…

近況報告

こんにちは、ちーりょうです。 かなりお久しぶりになってしまいました...(汗)STUの船上公演の記事を書いて以降音沙汰がなくなったので、船で世界一周クルーズにでも行っちゃったのかと思った方もいると思いますが、安心して下さい日本にいます。 ブログを…

【新公演】STU48 岡田奈々プロデュース「僕たちの恋の予感」公演 初日(2020.01.11)

こんにちは、ちーりょうです。 1月11日(土)に、STU48の新公演である「僕たちの恋の予感」公演の初日公演を観てきました。 「僕たちの恋の予感」公演は、キャプテン岡田奈々のプロデュース公演になっています。 現役メンバーのプロデュース公演といえば、ゆい…

【エモい...】NGT48劇場4周年記念公演『誇りの丘』公演

こんにちは、ちーりょうです。 遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。 令和になって初めての新年を迎えたわけですが、皆さんはどのように年越ししましたか?私はですね、SKE48劇場でカウントダウン公演を観ていましたw年越しの瞬間までヲ…