関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【声出し解禁】「NGT48劇場リバイバル」公演 (2023.05.14)

お久しぶりです、ちーりょうです。

 

約2年ぶりにはてなブログに現れましたw
これまでも何度か、ピタッと更新しなくなったと思ったら急に再開・・・というのを繰り返してきましたが、2年間も更新しなかったのは初めてですね。


更新が止まっていたのにはいくつか理由があるのですが、一番の理由は仕事関係ですね。入社して以来ずっと結構暇な部署に所属しており、空いた時間にブログを書く時間があったのですが(よい子はマネしちゃいけませんよ)、2021年の秋に異動になり、新事業の立ち上げや他部署への技術的サポートなどでかなり忙しくなって、ブログを書く時間がなくなりました(これが普通である)。元々、仕事中の暇つぶしとして始めたブログなので、プライベートの時間を割いてまで書こうとも思えず、更新が止まっていたという感じです。
そんな中、久しぶりに文章を書きたくなったので、また顔を出してみました。

 

と、まあ私の話はどうでもいいと思うので、さっそく書いていきます。

 

5/14(日)に1週間ぶりに新潟に行きました。(1週間ぶり?)はい、1週間ぶりです。何かおかしなことありましたか?ないですよね?続けます。

 

この日は初めてひなたがフル出演するリバイバル公演に入りました。


リバイバル公演自体、去年のクリスマス公演以来で、その時はひなたはユニットのみの出演だったので、やっとフルでひなたが見れるとワクワクでした。

 

「ひなたと結婚して、代わりはいなくなって、一緒に歩きたいな~」
(訳:「『ラスベガスで結婚しよう』と『あなたの代わりはいない』と『Maxとき315号』でひなたからレス貰いたい!」)
と欲にまみれながら受付を済ませて、スタッフのお姉さんから受け取った席番号を見ると



欲張りすぎた結果がこれですw
しかも、3つどれも希望がない立見上手最後列という仕打ちw
いやまあ席なんてどこでもよくて、劇場で観れることが大事なんですよ!(強がり)

 

でも、こんな私にも救いの手はありました。
5/9の研究生公演から声出しが解禁になり、コールやMIXができるようになっていたのです!
干され席に追いやられた民にとって、声が出せるのと出せないのとでは大違いですからね。特に私は声出して騒ぎたいタイプなので大歓喜です。

 

そんな感じで、声出しも楽しみにしながらいよいよ開演です。

 

まず最初の『overture』でのMIXを聞いて、声出し解禁を実感しました。
私は、栄かぶれのオタクなのであまりここでMIX打たないんですけどね。(そうなんや)

 

続いて『誇りの丘』、『あなたの代わりはいない』、『やさしさに甘えられない』。この3曲の流れ大好きなんですよね~。初めて入った公演が誇りの丘ということで、やっぱNGTといえばこれだよな~となります。あと、3年以上ぶりに「世界で一番好きよ」の後の「俺もー!」も言えたので大満足オタクです。

 

自己紹介のキャッチフレーズもこれまでは手拍子で反応していましたが、この日からは声出しOKということで、「あ~こんなんやったな~」となんかエモくなりましたw

 

続いてユニットコーナー
『左の腕で連れ去って』では、久しぶりに「ファイボーワイパー」ができてめちゃくちゃ気持ちよかったです。
『ラスベガスで結婚しよう』では、席があれなこともあったのでこちらから柱越しに求婚しておきましたw きっと届いたと思います。『話し相手は冷蔵庫』は、以前からMIXを打つのか打たないのかはっきりしていなかったと思うのですが、この日は打っている人が多かった気がします。

 

続いては、リバイバル公演恒例のハルーラ代表の小越春花(はるか村村長)による謎のMCタイム。
今回は「とうもろこし派」か「コーン派」か。
「どっちも一緒やろw」と思いましたが、メンバーの皆さんはさすがに慣れているようで(諦めているともいう)すんなりとお題を受け入れていましたw
まあ大体流れは決まっているので、代表以外は「とうもろこし派」で、代表は「コーン派」。
「コーンはBBQのときに網から落ちて炭になる」やら「コーンの方がつやつやしている」やらなんやら言い争っていましたが、まあ詳しい内容はDMMを見てくださいw

 

MC後は『君のニュース』を披露して1部が ~fin~

 

2部は『その汗は嘘をつかない』や『2人乗りの自転車』、『Love修行』など盛り上がれる曲がいっぱいなので、沸きたい勢としては大歓喜のセトリです。
1部ではあまり聞こえなかった「はいせーの!」なども2部から聞こえてくるようになりました。『2人乗りの自転車』では、りかちゃんに負けない声で「ファイボーワイパー」をかましました。楽しかったです。(日記)

 

まあまあ長いMCを挟んで、最後は国歌『Maxとき315号』で終演。

 

 

3年ぶりの声出しありの公演は、待ちに待っただけあってめちゃくちゃ楽しかったです!
今回は立見の端っこの席だったのですが、声を出して盛り上がれると席の位置なんて関係なくなりますよね。コールやMIXができること、メンバーの煽りに声で答えられることの幸せを実感しました。

そして何より、ひなたが可愛かった!
遠くから見てもわかる可愛さ。しかも2部からデコ出しに変えてきたのもズルすぎましたね。公演以外ではなかなか見られない髪形なので、そんな公演に入ることができたのを一生マウント取っていきたいと思いますw

 

そして、公演後はいつもの飲み屋でひとり打ち上げ。
といっても、常連さんとワイワイ喋りながらのでボッチじゃないですよw
私がずっとNGTの話していたら、常連さんとその知り合いで今度公演観に行ってみようかな?と言っていました。(floraさんお金ください←)

久しぶりの声出しで疲れたのでこの日のお酒は最高に美味しかったです。


では、今回はこの辺で。