関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【2年ぶり】SKE48個別握手会レポ ( 2019.09.07 @インテックス大阪 )

こんにちは、

栄モチベ爆上げ中の、ちーりょうです。

 

 

先日、インテックス大阪で行われた

SKE48個別握手会に参加してきました。

 

前にSKEの個別に参加したのが、2017年の21st『意外にマンゴー』なので、

2年ぶり4シングルぶり

ということになります。

 

 

そんな長い間離れていた私を栄に引き戻してくれたのが

入内嶋 涼 ちゃんです!

気になり始めたタイミングで、ちょうど近くで握手会があったら

そりゃ行きますよね?

 

ということで、

7部5枚、8部5枚の合計10枚買って参戦しました。

 

え?本当にそれだけなのかって?

そんなわけないですよ!私を誰だと思っているんですか?

DDですよ?

しっかり、他のメンバーも買っていますww

 

 

まあ今回は、そんな他のメンバーも含めた握手レポを書いていこうと思います。

さあやは7部8部なので、それまではウォーミングアップですw

 

 

 

4部 高柳明音 (1)

 ちー めっちゃ久しぶりです!

 明音 おー!久しぶり~

 ちー 1月以来やから8ヵ月ぶりくらい?

 明音 そんなか!?

 ちー 久しぶり会いたくなっちゃったw

 明音 そか~、まだ来る?

 ちー もう一回来ます!

 明音 おっけぃ!

 

ちゅりはこのフランクさ好きなんですよね~

長い間推していましたが、在宅だったのでもちろん認知なんてないですし、1月にフラっと行って以来なのにこういう対応は嬉しいです。

初見でもこんな感じだと思うので、まだ行ったことない方にオススメしておきます。

 

 

4部 高柳明音 (2)

 明音 お、さっきぶり~

 ちー アットジャムのセトリ最高すぎた!

 明音 ほんと~?

 ちー 『兆し』から始まった時点で...

 明音 公演曲とか夏曲を混ぜた感じにしたの

 

1曲目が『兆し』の時点で察していましたが、

やっぱりセトリの構成にちゅりも絡んでいたんですね!

ちなみにそのセトリはこちらです。

 1. 兆し

 2. ごめんね、SUMMER

 3. パレオはエメラルド

 4. SKEフェスティバル

 5. 夏よ、急げ!

 6. 恋を語る詩人になれなくて

 7. FRUSTRATION

ね?最高でしょ?

以前、「意外にマンゴー公演」のセトリを組んでいたりもしましたし、ここらへんはさすがですね!

いつか、高柳明音プロデュース公演」なんて観てみたいものです。

 

 

4部 仲村和泉

 ちー どうも~はじめまして~

 和泉 はじめまして~

 ちー SRはちょこちょこ観てたけど、なんか来ちゃったw

 和泉 え~ありがとう 大阪?住んでるの

 ちー いや、兵庫

 和泉 え、いいな~ 甲子園近いやん!

 ちー うん、近いな

 和泉 甲子園好きやから

 ちー 高校野球

 和泉 うん

 ちー 今年の面白かったよ、明石商vs履正社とか

 和泉 今年観れてない... 去年のが好き!

 ちー 去年なんやったっけ?

 和泉 桐蔭が優勝した...

 ちー あ~金足とのやつね!

 和泉 そう!

 

1枚出しだったのですが、後ろに人がいなかったので長めに話せました。

初見だったのですが、柵から身を乗り出して迎えてくれたのが好印象でしたね。

配信での話し方的に、素っ気ない感じなのかと思っていましたが、全然そんなことなくて、「大阪の子だなぁ」っていう感じの話し方で勝手に親近感が沸いていましたw

 

あと、とにかく可愛かったです。

完全に カワウソ でしたw

 

可愛いうえに話しやすい

これはリピート確定ですねw(ちょろい)

 

 

5部 西満里奈 (1)

 ちー はじめまして~

 西  あ、はじめまして

 ちー 公演で見て可愛かったから来ちゃったよ

 西  え!やったぁ

 

特に内容はないですw

とにかく、小さくて可愛かった です!

話し方とか雰囲気が、NGTの みゆみゆ (藤崎未夢) に似ている感じがしました。

身長は全然違いますけどねw

 

 

5部 西満里奈 (2)

 ちー さあや目当てで青ガ入ったのに西ちゃんに全部持っていかれたw

 西  えーw

    さあやと写真撮りたいんだけどねぇ... なかなか...

 ちー タイミングがね...

 西  じゃあ (さあやに) 言っといて、西が写真撮りたいって言ってたって

 ちー おけ!

 

 なんかおつかい頼まれましたw

でも、さあやと西ちゃんのツーショットなんて俺得でしかないので、責任を持ってお伝えしにいきますw

 

 

5部 西満里奈 (3)

 西  さあやの載ってるpopteen見た?

 ちー いや、まだ見れてない...

 西  私もまだ見れてない...

 ちー あれ男が店頭で買うのきつくない?w

 西  あ、たしかにw

 

むこうからさあやの話題を振ってきて

しっかり「嶋民」認知されました←

 

 

5部 岡本彩夏 

 ちー はじめまして~

 あや はじめまして

 ちー 友達が画像見て可愛いって言ってたから、

    公演で注目してたらガチで可愛かったから来てみた

 あや え!ありがとうございます!

 ちー 新規すぎて情報ないから話すことないけど...

 あや じゃあ、これから知ってください

 ちー はーい

 

そうなんです。

先日入った青春ガールズ公演でめちゃくちゃ可愛かったんです。

9期を全く知らない友人が大富豪の画像を見て「オカモトあやかさん、、、」って言うから気になって公演で見てしまったんですよね~

そしたら、このありさまですw

これ見てるか知らないですけど、アナタノセイデスヨ?

 

印象としては、少し硬めでした。

初見はあまり得意ではない感じですかね?

まあ、可愛かったのでオールOKです←

 

 

休憩

はい、5部まで終了して、

かなり長めのウォーミングアップ終了です

 

6部は空きだったのと、さあやが7部から握手ということで、

もしかしたらこの時間にどこか来るんじゃないか?

と思い、大富豪サガミの冷やしたい焼きの販売ブース物販などにメンバーが来るのを待機していました。

 

 

すると、読み通り、

さあやふゆっぴ (藤本冬香) がサガミのブースに登場したので迷わずGO!

ふゆっぴからたい焼きを受け取り、さあやから割引クーポンを受け取りました。

さあやとは「あとで行くね~」「待ってる~」程度の簡単な会話だけしておきました。

 

f:id:chiiryo:20190908130448j:plain

 

実は、さあやが来る前に、みっちゃん (田辺美月) がサガミのブースに来ていて

お腹すいていたこともあって、そこで買いかけたのですが我慢してよかったですw

 

 

たい焼きの後は二人が物販に移動

もちろんこちらも迷わずGO!ですw

この前の公演でキンブレ2本とNGTのスティックライト1本しかなくて困ったので、SKEのも1本持っておこうということでスティックライトを購入。

 

f:id:chiiryo:20190909195754j:plain

 

列の前から順番に空いたメンバーからお渡しだったので、ふゆっぴからの受け取りになりました...

まあ、さあやは後でゆっくり話せるのでOKです。

 

 ふゆ 何色にするんですか?

 ちー え、まあ...ね...(汗)

 ふゆ 私は紫(×2)ですよ

 ちー そ、そうですか、、(白振りたいのですが...)

 ふゆ はい!(めっちゃ見てくる)

 ちー 、、、(困惑)

 

よくないですよ、そういうのw

そもそも2本なら買い足す必要ないんですよ、、

ふゆっぴから受け取った後、去り際にさあやに「これで白振るね」と言っておきました。(ふゆっぴに聞こえてないことを祈りますw)

 

この後、大富豪ブースに来ていましたが、しっかり抽選外して参加できずでしたw

 

全然休憩できない休憩タイムも終わり、これから肝心の7部です。

 

 

7部 入内嶋涼 (1)

 ちー どうも、ちーりょうと言います。

 さや ぁあ!

 ちー どうもです

 さや さっきも会いましたね!

 ちー そうですね~

 さや ちーりょう...

 ちー はい、ちーりょうです。

 さや ちー...りょうw ふふっw

 

直接名乗ったのは初めてだったのですが、なぜか名前で笑われました

まあたしかに、よくわからない名前ですよねw

名付け親の岩〇陽菜さんを恨みますw(冗談です、結構気に入っています)

 

それはそうと、

終始 ニコニコ(というよりニヤニヤ)していて可愛かったですし、話しやすかったです。

 

 

7部 入内嶋涼 (2)

 ちー そういえばさっき、西ちゃんが写真撮りたいって言ってたよ

 さや 私も撮りたい!

    え?西さんが一番なんですか?

 ちー いや、さあやが一番! (言っちゃったw)

 さや やったぁ!

 

西ちゃんの名前出したせいで、西ちゃん推しかと思われちゃいました。

想定外すぎて、勢いで「さあやが一番」と言っちゃいましたw

まあ、間違ってはないんですけどねw

 

一応、これで西ちゃんからのおつかいは完了ですw

 

この日の夜、Twitterで西ちゃんがさあやとのツーショットを載せていました。

無事撮れたようでよかったですw

 

 

7部 入内嶋涼 (3)

 さや あ!

 ちー どうも~

    (沈黙)

 さや メガネ似てますね!私のと

 ちー あー、あの大きいやつか、たしかに

 さや メガネの私も好きですか?

 ちー はい、好きです!

 さや 嬉しい!

 

f:id:chiiryo:20190908130457j:plain

ちょっと沈黙の時間を作ってしまったのですが、さあやから話題を振ってくれました。

まだ、何回も握手を経験してるわけではないのにこれはすごいですね!

「この子は人気出る!」と思った瞬間でした。

 

7部 入内嶋涼 (4)

 ちー 7部はこれで最後です

 さや 7部は...ってことは8部も...

 ちー もちろん行きます!

 さや やったぁ!

 

単純ですけど、行くって言って喜んでくれると嬉しいですねw

 

「8部も来ますか?」と聞いて、YesNoで答えさせるのではなく、

「8部も...」で終わらせて、「行く」と言わせてくるのもなかなかのテクニックだと思います。

 意識してやっているのかはわかりませんが、末恐ろしい子です。

「須田さんみたいになりたい」と言っているだけありますね。

 

 

8部 入内嶋涼 (1)

 ちー その服はお姉ちゃんセレクト?

 さや いや、これは違って...

 ちー あ~そうなんや

 さや なかなか決まらなくて迷ってたら時間なくなって

    〇〇〇(聞き取れませんしたw)着ちゃったw

 ちー なるほどね (聞き取れてないけどw)

 さや 似合ってますか?

 ちー 似合ってる!

 

以前、配信で「お姉ちゃんに決めてもらおうかな」的なことを言っていたので

そうかな?と思いましたが違いましたw

この日の服は大人っぽくて、個人的にめっちゃ好きタイプのやつでした。(上の西ちゃんのツイート参照)

 

 

8部 入内嶋涼 (2)

 さや まだ最後じゃ...

 ちー うん、まだ大丈夫w

 さや よかった!もっと話したいから...

 ちー それは俺もw

 さや 話しやすい!

 ちー ん?俺が?

 さや うん!

 

私、話しやすいみたいです!

いや、わかってますよ...お世辞だってことくらい...

でも、ここは素直に喜んでおきますw

 

それにしても、

いきなり「まだ最後じゃ...」って言ってくるのズルいですよw

あからさまにグイグイ来るタイプじゃない方の釣りですね。

私が一番弱いやつですww

もしこれが、推し増しが使える本店の握手会なら、さあやの券がなくても他のメンバーの券をつぎ込んでいたことでしょうww

 

8部 入内嶋涼 (3)

 さや やった

 ちー ??

 さや やったやった!

 ちー とはww

 さや いや、来てくれたからw

 ちー そういうことねw

 さや これからも来てくれるもんね!

 ちー もち!

 

ひたすら「やった」って言い続けてるから、何かやらかしたのかと思いましたよw

たまにこういう変なテンションになるところも好きですw

 

8部 入内嶋涼 (4)

 さや ねぇ、そのメガネどこの?

 ちー え? ああ、普通に眼鏡市場の安いの...

 さや え?目悪い?

 ちー ちょっとね、ちょっとだけ度入ってる

 さや あー、たしかにちょっと(輪郭が)歪んでる

    でも私ほどじゃないな

 ちー いや、あれはきつすぎるw

    え?いくつ?

 さや マイナス4.5ww

 ちー なかなかやなw

 

この日2回目のメガネネタw

メガネと言っても、私のはちょっとしか度が入ってないので、伊達メガネだと思っていたようです。

ジーっとレンズ見てきたときはちょっとドキッとしましたねw

 

 

8部 入内嶋涼 (5)

 ちー はい、最後です

 さや お疲れ様です。

 ちー お疲れ様です。

 さや 名古屋だっけ?住み

 ちー いや、大阪...いや兵庫

 さや 兵庫いいな!

    兵庫行ったことないから行ってみたい!旅行で

 ちー 来てよw

 さや 兵庫も方言大阪に似てるね

 ちー まあほぼ同じやな

 さや いいね!好き!方言!

 ちー そう?

 さや もっと方言出してよ

 ちー はーい

 

出身聞かれたら、兵庫なのについ大阪って言っちゃうんですよねw

「兵庫」って言うより「大阪」って言った方が場所伝わりやすいですし、住んでる位置にもほぼ大阪なので

これ、私と近い地域に住んでいる方はわかってくれると思いますw

 

と、まあそんなことはどうでもよくて

関西弁好きみたいなので、これからはコッテコテの関西弁で話そうとも思います。

いやまあ、兵庫なのでそこまで濃いのは出ないんですけどねw

 

あと、ぜひ兵庫に来てくださいね!

案内しますよw

 

 

握手終了後

この日は、STUとNGTつながりの知り合いも来ていたので、時々一緒に行動していたのですが、握手終了後にも合流しました。

 

その知り合いのヲタ仲間もいたのですが、その方たちがポスター交換にポンポンと何枚も全握券を使っていてビビりましたww

 

合計20枚くらい交換して、その中にちゅりもあったので、いただいちゃいましたw

ありがとうございます!!

 

f:id:chiiryo:20190908130445j:plain

 

総括

SKEの握手会は久々だったのですが、楽しいですね!

いろんなメンバーと初めましてもできて充実した1日でした。

 

印象に残ってるのは、いずりん(仲村和泉)ですかね。(さあやじゃないのかよw)

持っていたイメージとのギャップがすごくて好きになっちゃいましたw

上にも書きましたが、また券取ると思いますw

 

さあやとはそれなりに距離縮められたんじゃないかなぁ~と思います。

話しやすいらしいのでもっと仲良くなれそうですね!(←真に受けてる人)

 

あと、

「兵庫いいなぁ」とか「兵庫行きたい」と言ってもらえたのが気分良かったです。

やっぱり、私が生まれ育って、今でも住んでいる場所なので、こういう風に言ってもらえるのは嬉しいですね。

 

 

思っていた以上に楽しかったので、また11/30の愛知あたりに行く思いますw