関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【コスプレ祭り】AKB48大握手会レポ( 2019.10.20 @ Aichi Sky Expo )

こんにちは、ちーりょうです

 

 

最近は、を始めちゃったり、瀬戸内2期をチェックしちゃったりで本当に忙しいですw

そのせいでブログもサボり気味になっていますw

 

 

あまりサボるのもあれなので、久しぶりに書きます。

今回は、10月20日に愛知県のAichi Sky Expoで行われたAKB48大握手会レポを書こうと思います。

 

 

 

 

 

1部

對馬優菜子 生写真サイン会 ①

 ゆな あw来たw

 ちー どうもー

    ベレー帽いいね! 俺の好きなやつわ

 ゆな いいでしょ

 ちー この時期の楽しみ

 

私の好きなベレー帽でした。

なんでベレー帽を被ってる女の子ってあんなに可愛いのでしょう?

 

對馬優菜子 生写真サイン会 ②

 ゆな (最近)どこ行ってたの?w

 ちー まあいろいろ行ってるよw

    あ、最近栄も始めた...というか戻ったw

 ゆな 新潟は来てないの?

 ちー いや、ちょこちょこ行ってる

    夢しなとかひなたのソロ公演とか

 

8月以来、本店の握手会に行ってなかったのと、公演が再開してから一度もPARTY公演に入っていなかったのとで、顔を見るのが久々だったのでしょうw

安心して下さい、

新潟にはちゃんと行ってますよw

 

f:id:chiiryo:20191023224945j:plain

 

 

高橋七実 生写真サイン会 

 ちー お久しぶりでーす

 なな お久しぶりですね!

 (1枚目を書き始める)

 ちー 最近PARTY行けてないな

 なな たしかに見ないかも

 ちー 最後に入ったの3月やもんw

 なな そんなに?

    まだみりいのサイリウム持ってたような...

 ちー うん、持ってたわw

    あれが最後やったな...

 (2枚目を書き始める)

 なな あ、間違えたw

 ちー それはそれでいいわww

 なな ごめんw でも1枚はちゃんと書けて良かったw

 

f:id:chiiryo:20191023224831j:plain

 

「ちーりゃう」爆誕ですwww

 ゆなこが「ちーちょー」と書き間違えるのはお決まりだったのですが(最後の「ー」に関してはわざと)、まさかななみぃまで...

発音してみるとなんか中国語みたいですねww

 

あ、PARTY待ってるらしいので近々行きます←

 

 

 

西満里奈 推し増し

 ちー どうもー

 にし ありがとー

 ちー いいね魔女、似合ってる

 にし ほんと?よかったー

 

いやもう会話なんてどうでもいいんですよ

 

可愛すぎませんか!!

 

あのサイズ感に魔女のコスプレ...

ズルいですよ!!

10秒間ずっとニヤニヤしていました(きもい)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

🎃 . . もうすぐハロウィンだね。 . . #ハロウィンコスプレ #ハロウィン

西満里奈さん(@24marina_0116)がシェアした投稿 -

 

 

 

入内嶋涼 推し増し

 ちー どうもです!

 さや あ!

    あれ?メガネ...してなかったっけ?

 ちー あ~ 前はね

 さや よね! 今日はコンタクト?

 ちー いや、なくても見えるから

 さや そんなに悪くないんだ

    いいなぁ~代ってよ

 ちー うん、それは嫌かなw

 

さあやの券は持っていたのですが、まずは推し増しから(誰の券かは内緒)

 

以前、SKEの個別でメガネかけて行ったことを覚えていてくれました。

というより、その時もメガネに食いついていたので印象に残ってたのでしょう。

何にせよ覚えていてくれたのは嬉しいですね!

 

でも、今より視力は悪くなりたくないので、代るのは遠慮しておきますw

 

 

 

入内嶋涼 ハロウィンカードサイン会

 さや 「りょう」ってこの漢字なんだ。珍しいね

 ちー たしかにそうかも

 さや 「涼」は読めた?

 ちー いや、「りょう」かと思った。「一緒やん!」ってw

 さや 「りょう」なんだ。「すず」はよく言われるけど

 ちー 女の子でも「りょう」っていないことはないかなって

 さや あー

 ちー 「入内嶋」も読めんかったw

 さや これもw

    〇〇(私の名字)

 ちー いや、そりゃこれは読めるやろw

 

やっぱり、私の「りょう」の漢字って珍しいんですね。

まあ、珍しさでは「涼(さやか)」に負けますがw

 

それにしても、名前用紙じゃなくて握手券自体をこんなにガッツリ見られたのは初めてです(汗)

 

f:id:chiiryo:20191023223533j:plain

 

 

 

2部

安藤千伽奈 生写真サイン会

 ちー どうもー

 ちか ちーりょうさん!

 ちー え、覚えてるんや  久々やのに

 ちか 誰行ってたんですか?

 ちー 誰でしょう

 ちか 、、、やひこは行ってると思う

 ちー うん、このあと行くw

 ちか おーーい!!

 

名前覚えられていて一番びっくりしたのがちかなですね。

数回しか握手行ってないですし、名乗ったのも一回だけなので、、

もしかして、意外と頭いい??

 

しかも、「やひこは行ってそう」ってズバリ当てられて真顔になりましたw

ナゼワカル..

 

 

 

岡本彩夏 推し増し

 ちー どうもでーす

 あや お、ありがとうございます

 ちー ミッドナイト公演観てきました~

 あや えぇ~!いいなぁ~!!ホントに観に行きたかった!DMMで観てた...

 ちー 奈和ちゃんとちゅりよかったよ

 あや ねぇ、出たかった...

 ちー いや、それは無理やんw 年齢的にw

 あや 見学もダメって...

 ちー まあ深夜やからね

 あや でも、明音さんとそれ(ミッドナイト公演)の話できたの!

 ちー そーなんや

 あや いいでしょ!

 ちー あ...いいですねw

 

「あれ? 今、女ヲタと話していたのかな?」

となるくらいただのヲタクでしたww

 

最後に、ちゅりと公演の話をしたことをネタに、マウント取り返してきたのがなんか可愛かったですw

 

 

 

 

3部

本間日陽 2S写真会①

 ちー どうもー

 ひな やっほー

 ちー ソロ公演よかったよ

 ひな えー嬉しい!

 ちー 3月に一回観てるけど、二回目でも楽しかった

 ひな セトリがいいって言ってもらえるの

 ちー うん、めっちゃいいもん

 ひな 嬉しい

 

f:id:chiiryo:20191023224758j:plain

 

チャイナ服ひなた

めちゃくちゃ可愛かったです!

 

 

ちなみに、のえピーと双子コーデだったみたいですね

 

 

 

本間日陽 2S写真会②

 ちー ロケ写のオフショットいいね!

 ひな ほんと?

 ちー あの、メールのやつが一番好き

 ひな 間違いないやつね

 ちー 女の子のしゃがんでるポーズ好きやからヤバかった

 ひな 今回はね、いつもの人じゃなくて若い新人の女性カメラマンさん撮ってくれたの

 ちー そうなんや

 

これまでのロケ写とはなんか違う雰囲気を感じていましたが、そういうことだったんですね。

一番お気に入りのオフショットはメールなので載せられないですが、他のはひなたのTwitterに載っているので、ぜひ見てみてください ↓

 

 

 

 

高柳明音 推し増し

 ちー どうもです

 明音 ほーい

 ちー ミッドナイトよかったよー

 明音 よかったー

 ちー まさかあそこで発表とは思わんかったけどねw

 明音 深夜2時にw

 ちー しかもあの衣装でw

 明音 みんな油断してるところでね

 ちー あるとしても次の日やと思ってたからw

 明音 次の日はお祝いだからね

 ちー いろんな意味で行ってよかったわ

 

再販対象外だったということもあり、推し増しが使えたので行きました。

ミッドナイト公演での卒業発表のことについて少しお話しました。

 

11周年公演はグループのお祝いの場だから...

と、避けるあたりが、これまでグループのことを一番に考えて行動してきたちゅりらしいなと思いました。

 

 

 

4部

諸橋姫向 生写真サイン会

 やひ ありがとー

 ちー 夢しなのユニットConfessionやったんやな

 やひ そうなんですよー

 ちー いや、曲は確かにあってるけど、MCがねw

 やひ そうなんですよーw

 ちー あの中に入るのは大変やなw

 やひ のえさんとかすごいから...

 

やっぱり、あのMCは大変みたいですw

濃い先輩3人に囲まれてのMCなので、控えめなやひこは押しつぶされそうです...

まあでも、やひこにとってはいい経験になりそうですね!

 

あ、頭に付けていたデビルの角が可愛かったです

 

f:id:chiiryo:20191023224910j:plain

 

石田みなみ 2S写真会①

 ちー どうもでーす

 みい どうもです

 ちー 今日はなんか昨日とは違う感じやな

 みい 耳にかけてないからかな?

 ちー そういうことか

 みい かけるかけないかで結構雰囲気変わるでしょ?

 

周りがコスプレで賑わっているなか、普通の私服での握手です。

短く切った髪グレーのニットがよく合っていて可愛かったです。

コスプレもいいですけど、やっぱり私服もいいですね!

 

「...で、写真は?」ってなっていますよねw

 当たらないんですよ!

もうちょっと待ってくださいw

 

 

 

石田みなみ 2S写真会②

 ちー 昨日寝てるときに足釣ったんやけどw

 みい えw

 ちー 昨日久しぶりに動いたから...

 みい じじいやんw じじいww

 ちー いやマジでw

    もう年やから控えめにしないとw

 みい ww

 

前日の広島での三都市握手会(STUの全国握手会)で、「ばぁば」と言った仕返しをされましたw

いやでも、本当にもう若くはなので、ライブではしゃぎすぎると体にきます...

 

 

 

 

石田みなみ 2S写真会③

 ちー はい撮りまーす

 (パシャ!)

 みい え?撮れた?

 ちー 撮れたよ、ほら

 みい 慣れてんなぁホンマw こうやってこうw (写真撮るマネ)

 ちー いや、普通やろw

 

お待たせしました!

可愛い可愛いみいちゃんをどうぞ

 

f:id:chiiryo:20191023223659j:plain

 

可愛さ大人っぽさも足されて敵なしですね!

 

 

 

石田みなみ 2S写真会④

 ちー なんかいいポーズない?

 みい えー、こういうのわかんないんだよね

 ちー ないのw

 みい ピースでw

 ちー さっきやったけどまあいいかw

 (撮ろうとするとLINEが来る)

 みい ちょっとww ラインww

 ちー www

 (すぐ消して撮影)

 ちー 〇〇やわw

 みい 〇〇ちゃん?

 ちー うんw

 

f:id:chiiryo:20191023223719j:plain

 

事故が起きましたw

Twitterでみいちゃんの写真を見て興奮したヲタクがLINEを送ってきたのですが、

それがまさかの2S撮影中で、みいちゃんに通知を見られるというww

 

他のメンバーのメールとかじゃなくてよかったです...w

 

 

石田みなみ 2S写真会⑤

 ちー 両手を顔の横にお願いしまーす

 みい (素直にポーズする)

 (パシャ!)

 ちー まあこれの理由はあるけど言わんとくw

 みい あれでしょ、絶対誰かのポーズでしょw

 ちー 正解w

 

f:id:chiiryo:20191023223810j:plain

 

まだ、さあや本人とも撮ったことないのに、みいちゃんと「さあやポーズ」で2S撮っちゃいましたw

それにしても、みいちゃんは勘が良いですねw

わかっていても何も言わずにやってくれるところが好きです。

 

 

 

石田みなみ 2S写真会⑥

 ちー 縦っていいんやったっけ?

 みい うん

 (パシャ!)

 ちー これさ、ネタ切れするよねー

 みい それな

 

 

f:id:chiiryo:20191023224003j:plain

今まで2Sを縦向きで撮ったことなかったので、で撮ってみました。

縦だとそのまま待ち受けとかにできるからいいですね(さすがにしませんがw)

 

 

石田みなみ 2S写真会⑦

 ちー 受付のお姉さんのリクエストで、ハート

 みい いきなり可愛いのw

 (パシャ!)

 ちー 次は、お化け

 (パシャ!)

 ちー あと一個なんかある?

 みい じゃあ、クマ

 ちー クマww

 (パシャ!)

 

f:id:chiiryo:20191023223946j:plain

f:id:chiiryo:20191023223854j:plain

f:id:chiiryo:20191023223829j:plain

 

もうネタに困ったので、iPad抽選のお姉さんに何のポーズがいいか聞きましたw

ハートとかクマとかは普段絶対しないので恥ずかしかったですw

お化けポーズのみいちゃんの表情が好きです。

 

 

1枚出しでできるだけループして、残った分を最後にまとめました。

まとめでの会話は、私とみいちゃんだけの秘密にしておきます。(そんなに大したことではないですw)

 

 

 

5部

中村歩加 2S写真会①

 ちー あぶこなバナナよかったよー

 あゆ ほんとにー

 ちー マジで

 あゆ また早くやりたいよー

    23日あるんだったけ?

 ちー 知らん、確認してないw

 あゆ ねぇ、それはしてよw

 

 23日に夢しながあることをここで知りましたw

そういえば、生放送がなくなって、平日もりかちゃんが出られるになったんですね。

 

f:id:chiiryo:20191023224032j:plain

 

 

中村歩加 2S写真会②

 ちー 十人十色まだぁ?

 あゆ ねー

 ちー 11日は推しの生誕と被って行けなかったからさ...

 あゆ ねぇw

 ちー 11月後半であることを期待してる

 あゆ ないない。選ばれなかったし無いよw

 ちー www

 

推しの生誕はしょうがないじゃないですか...w

次あったら何よりも優先して投げるので、ぜひ98が使える11月中にお願いします!

 

f:id:chiiryo:20191023224017j:plain

 

 

中村歩加 2S写真会③

 ちー 名古屋駅に獅子丸っていう美味しいラーメン屋あるんやけど

 あゆ えー行きたい

 ちー 鶏白湯でスープを泡立ててて美味しい

 あゆ おしゃれラーメン?

 ちー そんな感じ

 あゆ 行ってみたい!今日時間あるかな~?7部まであるけど

 ちー うん、無理ですねw

 あゆ えーw

 

 ラーメンの話には食いつきがいいですねw

でも、ここのラーメンは本当に美味しいですし、見た目もオシャレなのでぜひ行ってほしいです。

 

f:id:chiiryo:20191023223640j:plain

 

 

 

中村歩加 2S写真会④

 ちー 牧場物語買うん?

 あゆ 欲しいけどね、お金ないw

 ちー www

    面白いよね~暇つぶしになるし

 あゆ そう!移動の時にできるから

 ちー 俺も買おうかな?

    まあ、Switch買うところからスタートやけどw

 あゆ それは早く買ってww

 

あゆたろうがこの日の朝、「牧場物語はじめたいな」というストーリーを投稿していたのですが、実は私も買おうか迷っていたところでした。

うん、ゲームソフト1本買うくらいのお金は持っていてほしいですねw

 

f:id:chiiryo:20191023223910j:plain

 

 

 

6部

今村美月 生写真サイン会

 ちー いや、ナースやばいな

 美月 ほんと?

 ちー ゴゴリバ2回入ったけど両方みちゅいない公演だったわ...

 美月 最近ね、出られないことが多くて、ずっとありちゃんだった時もあったし

 ちー みいちゃん生誕もいなかったね

 美月 その日はお天気お姉さんしてた

 ちー そういえばTwitterで見たわw

 

ナースはヤバくないですか?

めちゃくちゃ似合ってますし、こんなナースがいる病院なら毎日通います

(写真は7部の2S写真会までお待ちください)

 

あと、みちゅの出てるゴゴリバ観たことないんですよね...

みちゅの魅力が発揮できる公演だと思うので一度観てみたいのですが、終わるまでに観れますかね?

 

 

古畑奈和 推し増し

 ちー ミッドナイトよかったよ

 なお ほんとー?

 ちー ちゅりとやってたね~w

 なお ホントはね~もっと濃いのやりたかったんだけどね~

    曲の尺がね...ちょっと...さーせんw

 ちー あ...(汗)

 

みちゅの券が2枚だと思っていたら3枚あって、もう一回みちゅに並ぶ時間もなかったので、奈和ちゃんに行きました。

話題はもちろんミッドナイト公演です。

もっと濃いのがしたかったみたいですが、尺があってもあれ以上はダメですよww

見てられなくなっちゃいますw

 

 

 

本間日陽 生写真サイン会

 ひな 「ちーりょう」でいい?

 ちー うん、ルール的にいいならw

 ひな おっけー

 ちー 名前覚えてくれてるんやな

 ひな うん

 ちー てか、毎回ラジオの後握手なのしんどくない?w

 ひな うんw

 ちー 最近はリアタイで聴けてないからあれで観てる

 ひな グノゴチャ!

 ちー それそれ

 ひな 最近はね、話してるっていうより笑ってしかいないw

 ちー いいやん楽しそうでw

 

「ちーりょうでいい?」と言われたときは少しドキッとしましたね。

握手も公演もそれなりに行っているので、顔は覚えられてるとは思っていましたが、名前と一致しているとは思っていませんでした。

単純なので好き度が増しましたw

 

それにしても、深夜ラジオ終わりでほとんど寝ずに握手会って大変ですよね...

この日なんて東京からの移動もあったので余計です。

それでも、終始笑顔で対応してくれて、アイドルの鑑だなと思いました。

 

 ちなみ、前の部までりかちゃんとお揃いのうさぎのコスプレ(おぎゆか曰く「エロうさぎ」)をしていたみたいです...

これは取りこぼし...

 

 

 

7部

今村美月 2S写真会①

 美月 これ(聴診器)あてていい?

 ちー あ、お願いしますw

 美月 ww

 (パシャ!)

 ちー これあるだけ全然違うな

 美月 でしょ!

 

f:id:chiiryo:20191023223929j:plain

 

はいはい来ました!

ナースコスで2ショット!

聴診器あてられてますが、心臓止まっているので何も聞こえていない思いますw

 

 

 

今村美月 2S写真会②

 美月 何にする?

 ちー じゃあ注射ください

 美月 オッケー

 

f:id:chiiryo:20191023223738j:plain

 

さっきは聴診器だったので、今度は注射を打ってもらいました。

注射というより蚊に刺されてるみたいですが...w 

 

 

 

今村美月 2S写真会③

 ちー じゃあね、おでこに聴診器あててw

 美月 www

 (パシャ!)

 ちー あざすw

 美月 おもしろーいw

 

f:id:chiiryo:20191023223755j:plain

 

聴診器と注射という定番は撮ったので、最後はネタでw

向かい合っていてカメラの方を見られないので撮るのが難しかったですね...(汗)

こんなおふざけにもノリノリで付き合ってくれるみちゅが大好きです。

この日に限らず、みちゅはファンを喜ばせようとしているだけじゃなく、自分自身がアイドルを全力で楽しんでいるのが伝わってきますねよ

 

 

 

まとめ

2ヵ月ぶりのAKBの握手会は、ハロウィンが近いということもあり、コスプレ祭り

 

この日は1部から7部まで詰まっていたのと、NGTとSTU,SKEのホールが違ったので疲れました...(汗)

後で気付いたのですが

この日、13人とも握手していたんですねw

そりゃ疲れますよw

まあでも、いろんなメンバーと握手できるのがAKB大握手会のいいところだと思っているので、正しい楽しみ方をしているのはないでしょうか

 

 

あと、この日の会場だったAichi Sky Expoですが、最近できたばかりの建物なので、とても綺麗で、広々していていい会場でした。

ただ、アクセスがちょっとあれですけどね..w

今後、SKEの個別で行く機会も多くなりそうですね。

これからもお世話になります。

 

というわけで、本当に楽しい一日でした!

次まであと1ヵ月もあるのがなかなか辛いですが、公演などで補おうと思いますw

 

f:id:chiiryo:20191023223614j:plain