関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【本日発売】NGT48 本間日陽 AKB48 56th『サステナブル』選抜入り

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

本日、9月18日、AKB4856枚目のシングルサステナブルが発売になりました。

久しぶりの本店シングルですね。

前作『ジワるDAYS』の発売日が3月13日なので、1作分期間が空いたことになります。

 

 

今回は19人選抜で、その中になんと!

我らがNGT48の 本間日陽 も入っています!

選挙シングル以外では初めてのAKB48選抜入りです!

 

選挙シングルの『#好きなんだ』で選抜に入って以降、AKBシングルの選抜に入ることが出来ず、

同じく選挙シングルの『センチメンタルトレイン』で再び選抜入りするも、その後『NO WAY MAN』『ジワるDAYS』と、選抜に入ることができませんでした。

 

この事を一番気にしていたのは、もちろんひなた本人で

メールなどでは、

「選挙で選抜に入れてもらったのにチャンスをつかめなかった。」「結果を残せなかった。」

と、悔しい気持ちをあらわにしていました。

 

 

選抜発表があるたびに

「AKB選抜に入ることが全てではないと思っているけど、やっぱりAKB選抜に入りたい」

と、口にしていました。

その目標を一つ達成できたと思うと自分のことのように嬉しいです。

(正直、運営側のいろんな思惑の詰まった今回の選抜にも思えなくもないですが、

ここは素直に喜んでおきます)

 

 

NGTからは一人だけなので色々と大変だとは思いますが、

ここはひとつ頑張ってほしいですね!

 

 

個人的には

ひなたのソロ公演に入れたり、ラジオのプレゼントでひなたオリジナルのマグカップが当たったりと

今年に入ってから何かとひなたと縁があったりするので、56thのひなたを応援したいと思います。

 

 

 P.S. 

ひなたと言えば、25日にソロ公演が決まっていますね。

3月に一度入りましたが、また観たいです。