関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

NGT48 山崎美里衣 活動辞退

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

前回は、嬉しいニュースを書きましたが

今回は、悲しいニュースです...

 

 

 

先週6月4日にNGT48公式サイトで

2期研究生 山崎美里衣活動辞退の発表がありました。

 

 

 

 

握手会の完売状況を見てても徐々に人気が出てきているのがわかって、これからだと思っていた時にこの発表はすごく寂しいです。

 

 

よくよく考えてみたら、

最近、これまでの活動を振り返る内容のフォトログが多かったり、何度も地元の北海道に帰っていたりと、ほのめかすような言動はいくつかありました。

 

 

ただ、彼女は

あの事件が表に出てからも、NGT48としてのアイドル活動に前向きでした。

NGTに希望を持って、フォトログやメールで夢や目標を語っていました。

 

それから数ヶ月という短い期間でのこの発表なので驚きです、、、

 

  

 

「この先もみんなと一緒に笑い続けていたい気持ちもありましたが、自分の将来について考え、家族と話し合った結果、別の道を歩もうと決意しました。」

 

これは、本人のコメントの一部です。

NGTやメンバーのことが大好きだということが伝わってきます。

それと同時に、NGTのことは大好きだけど、ここにいても自分の将来の為にはならない

という彼女の賢明さと強い意志も伝わってきます。

 

 

 

これは私の勝手な解釈ですが、

この活動辞退という決断には、運営への警告のような意味もこめられているように感じます。

まだ加入して1年の研究生のこの判断を運営や残っているメンバーがどう捉えるのか

それが、NGT48の将来を決める分かれ道だと考えています。

 

 

 

 

さて、お披露目からちょうど1年の今日 6月12日、新たな道への一歩を踏み出すことになります。

グループを離れてしまうのは寂しいですが、よく周りが見えていて、このように冷静な判断ができる彼女なら、どの道に進んでも大丈夫だと信じて送り出したいと思います。

 

 

さあ

いざ進め!

振り向くことなく進め!

まっすぐに!