関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

STU48 石田みなみの握手ってどんな感じ? 握手レポまとめ【3rdシングル申込開始】

お久しぶりです。ちーりょうです。

 

 

 

発表されましたね

 

 

STU48 3rdシングル発売決定!!

 

 

本店も新潟も動きが無くて干からびてたところにいいニュースです!

 

 

 

発売日は7/31(水)

 

 

と、いうことは、、

夏曲!!

期待していいですよね?

 

 

いや~最高の夏になりそうです(わくわく)

 

 

 

 

そしてそして、同時に

握手会の日程も発表されています。

その日程はこちら

 

【個別握手会】

8/17(土) 広島市中小企業会館(広島)

8/18(日) 広島市中小企業会館(広島)

8/31(土) パシフィコ横浜(神奈川)

  9/1(日) パシフィコ横浜(神奈川)

  9/7(土) TRC東京流通センター(東京)

  9/8(日) TRC東京流通センター(東京)

9/15(日)    インテックス大阪(大阪)

 

【三都市握手会】

  9/14(土) インテックス大阪(大阪)

10/19(土) イオンモール広島祇園(広島)

10/22(火) 幕張メッセ(千葉)

 

 

 

 すでに、劇場盤の申込受付も始まっています。

こちらからポチポチしちゃってください

STU48劇場盤 申込みフォーム

 

 

 

え?29人もいて誰の券取ったらいいかわからない?

 

そんな時は、石田みなみ の券を取りましょうw

絶対後悔しないと言い切れます!!

 

 

あと、最近

「みいちゃん気になる...」

って声がよく聞こえてきます。

その中で

「握手行ってみたいけど、どんな握手するの?」

って人も少なくないと思います。

 

 

 

そこで今回は、そういう人のために

過去のみいちゃんとの握手レポを載せていきたいと思っています。

 

f:id:chiiryo:20190603204249j:plain

 

 

 

 

① 初見でもフレンドリー&お手手ペチペチ

 

・2017年10月15日 『#好きなんだ』 大握手会 in 幕張メッセ

 

 

みい 「今日めっちゃぴよちゃんず来る」

ちー 「ひなちゃんレーンから見て可愛かったから」

みい 「えー、ほんと?嬉しい」

ちー 「そう、同じ兵庫出身やし」

みい 「え!?じゃあ推さないと!」

ちー 「考えときますw」

 

この日初めてみいちゃんと握手しましたが、気さくに話してくれて話しやすかったです。

「兵庫出身」って言った時にテンション上がって手をペチペチ叩いてきたのが最高でしたw

このお手手ペチペチは、みいちゃんの握手での名物なのでぜひ一度体験してみてください。

 

 

② 驚異の記憶力

 

・2018年1月27日 『暗闇』 リリースイベント in 神戸ハーバーランド

 

ちー 「どうもー」

みい 「ちーりょうさん?」

ちー 「そう!あざす!」

2人 「いぇーーい!(ハイタッチ)」

 

 

これは初めての握手から3回目(名乗ってからは2回目)の時のレポです。

みいちゃんから名前呼ばれたときはさすがにびっくりしましたね。

 

 

③ ノープランでも平気

 

何ループもしていると話題がネタ切れになることよくありますよね?

レーンに並びながら「何話そう...(汗)」って必死に考えますよね?

 

みいちゃんの場合、その心配はいりません!

みいちゃんの方から話を振ってくれます。

 

・2018年2月12日 『暗闇』 個別握手会 in OMM

 

ちー 「やべぇ~、話すこと尽きてきた」

みい 「えーどうする?」

ちー 「どうする?笑」

みい 「じゃあ、ひなちゃんに私のことどう思ってるか聞いてきて。宿題!」

ちー 「お、おう...笑」

 

ただ、ひとつ注意点があります、、

基本的にみいちゃんは、こちら側の話を聞く体制で迎えてくれます。

なので、何も言わないと事故ります

ノープランの場合は最初に「話すこと無い」「ノープランです」と言いましょう。

 

④ 慣れればイジってくる

 

・2018年12月23日 『センチメンタルトレイン』 大握手会 in 幕張メッセ

 

みい 「優菜子ちゃんは?大丈夫?」

ちー 「え?」

みい 「好きだったよね?」

ちー 「うん、ちゃんとさっき行ってきたw」

みい 「あww

ちー 「ご心配なく~」

みい 「ちーりょうさんはイジったら正直に言ってくれるからw

ちー 「もう怖いものないからねw」

みい 「あ!イジれる人来た!って思ってw

ちー 「なんやねんw」

 

通ってるうちに仲良くなったら気を付けましょう

イジってきます

 

基本的に、他のメンバーも通ってることを知ったら

イジってきますww

 

 

こんなのも、、

 

 

 

でも安心して下さい

イジっていい人とダメな人の区別はしているみたいですw

「この人は大丈夫」と判断した人だけイジって、イジられたくない人は察してくれます。

 

私はイジられて喜んでるタイプのヲタクなのでめちゃくちゃイジられてますww

 

ちなみに、3回目の握手で既にこれでしたww

 

楽しいですw

 

 

⑤ ふざけすぎるとキレられる

 

・2018年2月25日 『暗闇』 個別握手会 in 東京ビッグサイト

石田みなみ・森香穂 二人レーン

 (1ループ目)

みい 「あっ!(手を伸ばす)」

スタッフ「森さんでーす」

みい 「はぁ?」

ちー 「ごめ~んww」「かほたる~」

かほ 「ありがとうございますww」

    -中略-

ちー 「また来ますね~」

みい 「サイテー!(怒)」

 

 (2ループ目)

みい 「(怒)」

ちー 「ごめんてw」「今日可愛い! 前髪100点やわ」

みい 「前髪何点かはこっちが決めるの!」

ちー 「あ...すみませんw」

みい 「サイテーの遊びしたな!」「ひよこ捨ててこい!」

ちー 「まじかww」

 

怖いです...(汗)

仲良くなったからといって、度が過ぎるとキレられますw

気を付けましょうw

 

 

⑥ 希望通りのツッコミ(反応)をくれる

 

頭の回転が速いので、汲み取って望んだ通りの反応をしてくれます。

 

 ・2019年3月9日 『風を待つ』 個別握手会 in 東京流通センター

 

ちー 「すっぴんマスク大好きなんで、明日すっぴんマスクでお願いします!」

みい 「嫌です」

ちー 「すっぴんマスクの画像だけ保存してるくらい大好きなんでs...」

みい 「嫌です!(食い気味)」

 

 

・2019年5月3日 『ジワるDAYS』 大握手会 in インテックス大阪

 

ちー 「船上公演よかったよ」

みい 「緊張したよ~」

ちー 「亜麻色~の衣装もよかった可愛かった」

みい 「あ...察した」

ちー 「脚がよかったです」

みい 「いい、いい、言わなくていい」

ちー 「www」

 

ちなみにこれは、数日前のSHOWROOMでしたコメントを受けてのノリなので、ここでも記憶力の良さを発揮しています。

 

⑦ 言えばやってくれるノリの良さ

 

・ぶりっ子

f:id:chiiryo:20190603200428j:image

 

・寄り目


f:id:chiiryo:20190603200435j:image

 

 

嫌がってもおかしくない寄り目も快くやってくれました!

これもさすが関西人ですね

 

 

 

 まとめ

 

こんな感じで、いつも楽しい握手をしてくれます。

みいちゃんとまだ握手したことないって方もこの機会に会いに行ってみてはいかがでしょう?