関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

STU48 石田みなみ 握手レポまとめ【4thシングル申込開始】

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

先日、STU484thシングルが2020年1月29日(水)に発売されることが発表されました。
すでに個別握手会の受付も始まっており、私のTwitterのタイムラインがいろんなメンバーの宣伝画像で溢れかえっていますw
こういうやつです(本人のインスタグラムから引用)
f:id:chiiryo:20191218162909j:image

 

私も過去に1回だけ、こういう宣伝画像を作ったことがありますが、まあセンスの欠片もない駄作が出来上がってしまい、それ以降は自重していますw
(え?ここには死んでも載せませんよ?)

 

でもまあ、推しもメールやSR配信で「宣伝してほしい」と言い続けいるので、ヲタクとして何もしないわけにはいかないんですよ。
画像を作る技術もセンスも持ち合わせていない私に何ができるのか...
と考えた結果、
過去の握手レポを書いて雰囲気を知ってもらうくらいならできるんじゃないか?
という考えに行きつきました。(せっかくブログもやっていることですし...)

 

ということで、今回は、これまでのみいちゃん(石田みなみ)の握手レポをピックアップして載せていこうと思います。

ではさっそく...
と言いたいところですが、実は以前にも握手レポをまとめた記事を書いていますw

chiryo-ngtstu.hateblo.jp

 

なので、今回はこの記事以降に行われた握手会からピックアップしていきます。

※ 前の記事も一緒に読むと、より雰囲気が分かっていただけると思います

 

 

「長々と御託はいらないから早くレポ書けよ」
という声が聴こえてきたので、さっそくレポを書いていきますw


f:id:chiiryo:20191218163422j:image

 

 

 

記憶力、観察能力がすごい

 2019.08.10 AKB48大握手会

 みい ねぇ、メガネ変えた?

 ちー あ~、これ最近買った

 みい やっぱり?初めて見たもん

 ちー 前にみいちゃんメガネ集めてるって言ってたやん?

 みい うん

 ちー だから俺も買ったw

 みい あ~真似っこだ~w

 

普段からちゃんと見ていてくれているのか、細かい変化にも気づいてくれます。
前の自分と覚えていてくれいるといことでもありますし、やっぱり嬉しいですよね!

 

 

 

ノリがいい

 2019.08.10 AKB48大握手会

 ちー 熱中症はゆっくりお願いしますね。ゆ~っくり

 みい むかつくww

 ~1S動画撮影~(ねっちゅうしよ)

 

 

2019.09.15 STU48個別握手会

 ちー 後ろ向こう!

 みい おっけ

f:id:chiiryo:20190917001629j:plain

 

嫌がるメンバーもいる「ねっちゅうしよう」を照れながらも嫌がらずにやってくれたり、後ろ向きで2ショットとかいうふざけたリクエストも二つ返事で受け入れてくれたりと、とにかくノリがいいです。
ぜひ、常識の範囲内でいろいろお願いしてみてください。

 

 

 

発想が無邪気

 2019.08.11 AKB48大握手会

 ちー 隣のホールでI*ZONEやってるよね

 みい そうなの!

 ちー 『あ、みいちゃん』って思ってw

 みい こっそり行っていいかな?ダンボールとかに隠れて

 ちー いや、メタルギアやんww

 みい スネーク!スネーク~!

 

I*ZONE大好きなみいちゃんですが、普通に「行きたい!」と言うのではなく、「ダンボールとかに隠れて」と言っちゃう無邪気さいいですね!
あと、メタルギアを知っていたことにもビックリですw

 

 

ヲタク

 2019.09.15 STU48個別握手会

 (話の流れから~)

 みい レスは自分にだと思わないと

 ちー それな!

 みい アットジャムのときも日高優月さんと目が合って

    「絶対みなみのこと見てた!」って

 ちー ww

 みい 本番前に話しかけてくれたから...

 ちー それは絶対みいちゃんやん

 みい やっぱり!?

 

みいちゃんは、元々NMBのヲタクだったこともあり、所々でヲタクが出ますw
こちら側の気持ちもわかってくれるので、話しも盛り上がること間違いなしです。

 

 

 

身近

  2019.09.15 STU48個別握手会

  (話の流れから~)

 ちー いや、話すの下手やからさ

 みい え?そう?

 ちー これやで?

 みい そんなこと思ったことないけどな

    べつに普通に話してるし

 ちー 普段ヲタクしてないときはクソ陰キャやからさw

 みい それはみなみもw

    話しかけられないと話せないからずっと待ってるもんw

 ちー 俺もw

 みい だから昨日もし参加しててもAKBさんと話せなかった...

 ちー ww

 

アイドルとの握手会なのにこんな話で共感し合って盛り上がっていますw
気取っていなくて身近に感じられるので、構えずに気軽に行けますね。

 

 

 

優しいだけじゃない...

  2019.11.23 AKB48大握手会

 ちー ねぇ...なんか長くない?

 みい なんでそういうこと言うの!

 ちー www

 みい 自分が取ったんでしょ!

 ちー はい

 みい 話したいことあるでしょ!

  (剥がし)

 ちー あ~残念...もっと話したかったなぁ~

 みい うざっww

 

ある程度通っていると、当たりが強くなります。(まあこれは完全に私が悪いですがw)
でも逆に、こういう反応をしてくれた方が、気を許してくれている感じがして嬉しいしいです。
たぶん、2,3回くらい通えばこうなると思いますw(早い)

 

 

まとめ

いかがでしたか?
え?行ってみたくなった?
そうでしょそうでしょ!!

 

まとめると、みいちゃんは
可愛くて、記憶力がよくて、ノリがよくて、ヲタクで、フレンドリーなアイドルなんです。(まとまってない)

 

まあ、最後まで読んでくれた方は、少なくとも気にはなっていると思います。
行ってみようかな?なんて迷っている時間はもったいないですよ!
お試しに1枚だけでもみいちゃんの券を取ってみてください。

 


f:id:chiiryo:20191218162720j:image

「来なかったら化けて出るぞぉ~」とみいちゃんが言っています。(言ってない)

 

https://stu48.chara-ani.com/

あ、キャラアニのURL置いておきますね...