関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

STU48 せとうちめぐり in 岡山 【島根~岡山遠征 3日目】

こんにちは、ちーりょうです。

 

前回、前々回とSTUの課外活動公演について書いてきたのですが、気付いてしまったのです、、

2つの記事どちらも、公演の内容より観光の内容の方が多いことに。。

まあ、それもこのブログのいいところということにしておきましょうw

 

 

 

さて、今回は3日目について書こうと思います。

この日は岡山県倉敷市アリオ倉敷せとうちめぐりがありました。

岡山はChrming Tripが担当です。

 

倉敷と言っても、前日に美観地区の観光は済ませているので、この日はまっすぐイベントに向かいます。

 

 

 

せとうちめぐり in 岡山

 ミニライブの整理券がランダム配布だったので、前日と同じくチェックアウト時間ぎりぎりまでホテルでダラダラして午前10時に会場に向かいました。

 

整理券確保

11時からCD予約開始だったのですが、会場に着くとすでに大行列が出来ていました。

300人くらいはいたと思います。

 

その列を横目に、

まずは、会場の下見をしました。

f:id:chiiryo:20190730195634j:plain

f:id:chiiryo:20190730195640j:plain

f:id:chiiryo:20190730195703j:plain

ここら辺で観るのがいいかなぁ~

って感じです。

 

 

 

一通り見て回った後、

整理券もらえるのか微妙でしたが、とりあえず列に並びました。

正直、後ろで爆沸きする気しかなかったので、整理券枯れてても別にいいやくらいの感じですw(通常運転)

 

 

ただ並んで待つだけなら慣れてるので問題ないのですが、

この日はとにかく暑い...(汗)

ただでさえ暑いのに、前に詰めさせられて地獄...

そんな中1時間半くらい並んでようやくCDが予約できました。

 

 

ここで予約して貰える握手券とは別にイベント参加券が封入されており、そちらは発売後の握手会で使えます。

つまり、普通に店で買うより倍楽しめるということになります。

 

なので、、

20枚予約しましたw

(クレカ使えたらもっと買ってたかも...)

.

ちなみに、整理券の番号は300番台でしたw

この番号見た瞬間に「よし!後ろで観よう!」となりましたねw

 

 

 

団扇配り

無事CD予約も終えて、飲み物でも買いに物の中に入ろうとしたら事件が起きました。

自動扉を挟んで反対側に可愛い女の子3人組が、、

 

メンバーの 千穂ちゃん石田千穂)、みいちゃん(石田みなみ)、のんちゃん(新谷野々花)でした。

 

ちょうど、プロモーションとして一般のお客さんに団扇を配ろうとしていたところに出くわしましたw

どこかで団扇配りはあると思っていましたが、まさかこんな形で遭遇するとは思いませんでしたねw

 

 

すれ違いざまに千穂ちゃん「あ!」と言って手を振ってくれました。

認知はないはずなのですが、どこかで顔を見たことがあったのでしょう、、

どこにでもいますからねw(2日連続で公演入ってますしw)

 

 

そんな感じで3人とすれ違って中に入ると、ひなちゃん(岩田陽菜)、こっこ(田中皓子)、とろちゃん土路生優里)がすでに団扇を配っていました。

 

何も見なかったようにして歩いてたら、とろちゃんが、、

STU48です!よろしくお願いします!」

と団扇を渡してきました。

あれは完全に一般人だと思って渡してきましたね(っしゃあぁぁ!!ww)

 

と、まあ一般人ごっこをしながら本来の目的である飲み物を買いに行きました。

 

 

 

無事水分を確保して戻るとイベント会場付近で千穂ちゃんたちのグループが団扇配りをしていました。

さっき、とろちゃんから貰いましたが、やっぱり推しからも欲しかったので

邪魔にならないタイミングを見計らって貰いに行きました。

 

ちー「すみません... ひとつ... いいすか...?(ペコペコしながら)」

みい「やるよ」

ちー「ありがとうございますぅ」

 

こんな感じで無事貰えました!歓喜

f:id:chiiryo:20190730195646j:plain

 

推しから貰ったあと、とりあえず満足したので近くのベンチに座ってスマホをいじっていました。

すると、近くにのんちゃんが、

これは一般人ごっこのチャンス!!!

 

ということで、気付かないふりをしてスマホをイジイジしていると、、、

団扇を渡そうとトコトコトコと近づいてきました。

この時点でめちゃくちゃ可愛かったのですが、ニヤケてしまったらヲタクなので必死に抑えて待っていると、

「あの~STU48です」

と団扇を渡してきました。

 

一般人ごっこ成功ですww

(その後すぐバレたのですがw)

 

ヲタクの私が何個も貰うのはあれなのですが、2個はむこうから渡してきたものなのでしょうがないですねw(正当化)

 

 

 

 こんな感じで、イベント始まる前から楽しんじゃってますw

これがSTUのいいところですねw

 

 

 

ミニライブ

そんなこんなしているとミニライブの優先観覧エリア入場開始です。

私は、入る気はなかったので二階の通路からみんなが入場するのを眺めていたのですが、

f:id:chiiryo:20190730195448j:plain

整理番号350番くらいまで入っても優先観覧エリアの4分の1も埋まっていませんでした。 

私のように番号が悪くて二階から見た方がよく見えると判断した人が沢山いたのでしょうw

 

それを見て、一応整理券を持っている私はエリアの中に入りました。

動けるスペースが十分あったからです。

メンバーが見える見えないはどうでもよくて、周りに迷惑をかけずに沸けるか沸けないかの方が大事です←

 

 

エリア後方には沸きたい界隈が沢山

ライブが始まる前からコールやクラップなどのウォーミングアップが始まっていましたw

(既にうるさいww)

 

 

 

いよいよ、待ちに待ったミニライブのスタートです。

このミニライブのセトリにはファンの投票上位2曲が入ることになっているので爆沸き必至です

 

ちなみにセトリはこんな感じでした

 M1. 夢力

 M2. ファーストラビット(投票2位)

 M3. 遠距離ポスター(投票1位)

 M4. 恋は仮病中

 M5. 大好きな人

 

やばいですよねw(特にM1~3)

『夢力』が終わった時点で汗だくヘトヘトでした...(汗)

 

MC挟んで投票1位2位の『ファーストラビット』『遠距離ポスター』のコンボですw

いや、体力持ちませんよww

 

MC後の『恋は仮病中』は可愛い感じの曲なので、比較的(←ここ大事) 静かに観て休憩していましたw

 

そして、最後の曲は3rdシングル表題曲の『大好きな人』です。

色々と賛否はあるのですが、個人的には静かに曲を聴こうが、どんなMIXを打とうが好きにすればいいと思っているので、、

 

爆沸きしますww

 

ここではどんなMIX入れたとかはあえて書かないのですが、

とにかく沸きましたw

 

 

 

ミニライブ終了後、

私の周りの人はみんな「マラソンでもしたのか?」ってくらいヘトヘトでしたねw

結構な時間ぐったりしていましたw

声もガラガラでまともに喋れませんでしたw

この後握手会なのに...

 

 

握手会

ミニライブが終わって1時間ほど経って特典会の握手会が始まりました。

レーンは3人ずつで、組み合わせは先ほどの団扇配りと同じです。

私は石田みなみ単推し(?)なので、みいちゃんがいるレーンをひたすらループしました。(といっても回れたのは4回だけ...)

 

ここでは、握手レポを少し、、

 

石田みなみ(1ループ目)

  ちー「ヤバい...暴れすぎて汗だくww」

  みい「やばw」

  ちー「マジで暑かったw」

  みい「跳んでるからだよw」

 

  冷静なツッコミですねww

 

 

 

石田千穂(1ループ目)

  ちー「絶対結婚しような!!」

  ちほ「何w それ流行っとん?ww」

  ちー「ww」

  ちほ「絶対しない」

  ちー「なんでよ...泣」

  ちほ「じゃあいつかね。卒業したら」

  ちー「おけ!!」

 

  これは婚約ということでいいですよね?(え?)

 

 

 

石田千穂(2ループ目)

  ちー「どうも、未来の旦那ことちーりょうです!」

  ちほ「ねぇww」

    「じゃあ子供の名前何にする??」

  ちー「えー、『みなみ』で!」

  ちほ「おい!ww」

 

  順調に結婚に向けて準備が進んでいます(?)

 

 

 

石田みなみ(3ループ目)

  ちー「これ作ってきた(前日に作った缶バッジを見せる)」

  みい「え!?」

    「でもちょっと違う~w」

  ちー「(ぐぬぬ...)」

 

  いや~気づかれちゃいましたねw

  さすがです

  

 

 

 ・石田みなみ(4ループ目)

  ちー「みいちゃん大好き!!(声ガラガラ)」

  みい「え?」←そうなるわなw

  ちー「みいちゃん大好き!」

  みい「知らない」

  ちー「(泣...)」

  みい「もう一回」

  ちー「大好き!!」

  みい「おっけー」

  ちー「(みいちゃんからもちょうだいのジェスチャー)」

  みい「大好き!」

  ちー「あ"ぁぁぁぁぁぁ!!  好きなそぉぉぉぉ!!!」

 

  すみません、取り乱しましたww

 

 

 

石田千穂(4ループ目)

  ちほ「でたでたw」

  ちー「どうもw」

    「で、どこで式挙げる?」

  ちほ「え~、ハワ...」←ごめん遮った

  ちー「グアムとか?」

  ちほ「あ!グアム!グアムがいい!!」

  ちー「おけ!じゃあグアムで」

  ちほ「じゃあ司会ねw」

  ちー「、、、」

 

  最後にやられました (泣)

  まあ、司会でも嬉しいですw

 

 

 

 

こんな感じで、ループではまじめな会話は一切なしで常時ふざけていましたww

 

今まで千穂ちゃんとはほとんど握手したこと無かったのですが、ノリが良くて楽しいですね。それに加えて可愛いので人気なのも納得です。

 

 

 

通常握手が終わると、少し休憩を挟んでまとめ出しです。

まとめ出しでは、6人のメンバーの中から1人を選んで、持ってる券の枚数分の時間握手ができます。

通常握手で4回ループできたのですが、券は20枚買っていたので16枚残っています。

これを全てまとめ出しで使います。もちろん、みいちゃん

 

まとめのレポは長くなるので割愛します。

内容としては

 ・出張で兵庫のせとうちめぐりと船上公演に行けない

 ・川崎に出張だからラゾーナは行けるけどみいちゃんいない(泣)

 ・その分TIFに全てをかける

 ・TIFでも跳ぶの? いや跳ばないw

 ・ラゾーナに出られなくなった理由(みいちゃんから)

こんな感じです

 

以前、SHOWROOM配信で

ラゾーナに出られなくなったのはお仕事じゃないけどちゃんと理由がある」

と話していたのですが、この日、みいちゃん方からその理由を話してくれました。

「なるほど...」と納得したし、配信でもメールでも言ってないことを話してくれたのが嬉しかったです。

 

 

 

 

まとめ出しを終えたメンバーから控室の戻るのですが、千穂ちゃんが戻るときに悪あがきで

「絶対結婚しような!」

と言ったら

「絶対しない」

と返されてとどめを刺されましたw(撃沈)

 

 

無事(?)、逆お見送りも終えてイベント終了です。

ミニライブで沸いて、握手でふざけて、推しから団扇をもらえて

最高の一日でした。

 

せとうちめぐりも残すところ兵庫だけになってしまったのですが、

4th以降でも開催されると思うで、その時は是非参加してみてください。

 

 

 

せとうちめぐりも終わって、島根~岡山遠征の全日程が終えました。

3日間だったのですが、それ以上に感じるくらい濃い3日間でした。

 

次の日以降、声が出なかったり、筋肉痛だったり、日焼けで皮がめくれたりと

生活に支障だらけだったことは言うまでもありません。

これは大抵のことには含まれなかったみたいです、、

 

 

それでは