関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

STU48課外活動公演 STUDIO×Charming Trip @岡山 CRAZYMAMA KINGDOM 【島根~岡山遠征 2日目】

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

前回の続きです。

 

1日目は松江でしたが、2日目は岡山で同じくSTUDIOCharming Trip課外活動公演がありました。

 この日は昼夜の2公演ありましたが、私が当選したのは夜のみです。

 

夜のみ参戦なので、受付開始時間の17時までめちゃくちゃ、、

ということで、チェックアウト時間ギリギリまで寝て、午前10時から活動開始ですw

 

 

福山駅で地元最寄までの乗車券を購入しておいて、倉敷で途中下車し寄り道。

まず、この日泊まるホテルに荷物を預けに行って、そのまま美観地区を観光しました。

 

f:id:chiiryo:20190724211842j:plain

 

 

 

 

倉敷美観地区散策 

f:id:chiiryo:20190724212345j:plain

 

何度か来たことがあるのですが、やっぱり綺麗ですね。

こういう雰囲気大好きです。

 

少し歩いて小さな通りに入りました。

f:id:chiiryo:20190724212608j:plain

この写真はわかる人にはわかる写真です。

まあ何かというと、以前みいちゃんがインスタに載せていた写真の場所です。

聖地巡礼ってやつです。

 

この日、同じくみいちゃん推しの方がここで写真を撮ってTwitterに載せていました。

みんな考えることは同じですw

 

 

 

 

f:id:chiiryo:20190724212858j:plain

 

 

一通り散策した後、最後に如竹堂さんを訪れました。

f:id:chiiryo:20190724214258j:plain

 

如竹堂さんは、多種のマスキングテープやメッセージカードなどを取り揃えているお店で、

そのマスキングテープを使って、団扇缶バッジを作る体験が無料でできます。

みいちゃんがこの無料体験で缶バッジを作っていたので、同じもの作ろうという根端ですw

 

それで完成したのがこれです。

f:id:chiiryo:20190724215558j:plain

同じテープが無いのもあったので完コピは諦めて似た感じでつくりました。

 

後々気付いたのですが、みいちゃんは猫の柄を重ねて影みたいにしていました...

まあこれもオリジナリティーってことでww

(パクっておいてオリジナリティーもクソもないっていうツッコミは、まあ仕方なく受け付けますw)

 

ちなみに、お店の中でみいちゃん推しと遭遇しましたw

みんな考えることは同じです(2回目)

 

 

 

 

暑い中歩き続けたのでスタバで少し休憩してから、再び電車に乗って岡山に向かいました。

f:id:chiiryo:20190724220107j:plain

 

 

 

 

 

課外活動公演

岡山駅に着いたら徒歩で20分かけて公演会場の岡山CRAZYMAMA KINGDOM

f:id:chiiryo:20190724220328j:plain

 

すごく蒸し暑かったので、着いた頃には汗だくです。

 

 

受付を済ませて、荷物をクロークに預けて、裏にある公園の待機列に並びます。

ちなみに、立ち見で整理番号170番です。

うん、一般販売なのでしょうがないです、、

というより、かなり倍率の高い公演だったと思うので入れただけでも御の字です。

 

 

 

立ち見の中でも最後の方に入場だったのですが、後方は階段のように一列ずつ段差が付けられていたので視界はかなり良好でした。

松江ではほとんど見えなかった猫耳姿の推しが、この日はしっかり見えました!

あと、W石田(石田千穂、石田みなみ)の『アボガドじゃね~し』がもう可愛すぎてあれでした(失われる語彙力)

 

 

STUDIOのパフォーマンスもこの日はよく見えました。

ただ激しいだけじゃない表現力のある魅せるダンスが圧巻!

特に印象に残っているのは、『雨のピアニスト』の間奏のピアノを弾く振りでの、みちゅ(今村美月

完全に曲の世界に入り込んでいて、まるでミュージカルを観ているような感覚に陥りました。

さすが、舞台で主演を務めるだけあるなと思いましたね。

 

 

 

松江と岡山で2公演観て、

キャラクターが正反対のSTUDIOCharming Tripですが

個人的には最高の組み合わせなんじゃないかなと思いました。

またSTUDIO×Charming Tripの課外活動公演が観たいです。

 

f:id:chiiryo:20190724221652j:plain

 

 

公演後は、すぐ倉敷に戻って

翌日のせとうちめぐりに備えておとなしくしていましたw

 

 

【島根~岡山遠征 3日目】につづく