関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

STU48課外活動公演 STUDIO×Charming Trip @松江AZTic canova【島根~岡山遠征 1日目】

 

お久しぶりです。ちーりょうです。

ブログネタがなくてだいぶ空いてしまいました(汗)

 

 

ネタ探しに困ってるそんな中、

7/19(金)~21(日)の3日間、松江~岡山~倉敷という日程でSTU48のイベントに参加したので

今回から3回に分けて、この3日間で行われたSTU48課外活動公演せとうちめぐりについて書こうと思います。

 

 

 

 

課外活動公演、せとうちめぐり 

まず、課外活動公演とせとうちめぐりについて簡単に説明します。

 

課外活動公演

課外活動公演は、STU48のメンバーが5つのユニットに分かれて行う公演です。

前回は1つのユニットごとに公演をしていましたが、今回は2つのユニットで一つの公演行っています。

 

せとうちめぐり

せとうちめぐりは、瀬戸内7県で行われるリリースイベント(全国握手会の小さいバージョン)のことです。前回の2ndシングルから上記のユニットごとに各県を回る形になっています。

 

 

 

 

7/19(金) STU48課外活動公演 STUDIO×Charming Trip @松江AZTic canova

 

19日(金)には、島根県松江市AZTic canovaというライブハウスで課外活動公演行われました。この公演での出演ユニットはSTUDIOCharming Tripです。

ちなみに、Charming Tripには、推しの みいちゃん(石田みなみ)がいます。

 

初め、この公演が発表されたときはビックリしましたね

「いや、瀬戸内ちゃうやんけ~www」

ってw

 

それでも行っちゃうのがヲタクですw

 

 

同時に、20日(土)に岡山でもSTUDIOとCharming Tripの公演が発表されていたのでそっちだけでもよかったのですが、

倍率がバカ高くなるのは確実だったので、すべり止めとして松江も投げました。

 

そしたら見事、

松江だけ当たりましたwww(知ってた)

 

というわけで、金曜日なので普通に仕事だったのですが、休みを取って参戦です。

 

 

 

 

 

大阪~松江

大阪から松江への行き方を調べたら

新大阪-松江(新幹線+やくも)で5,200円

というなんかめっちゃお得なきっぷをみつけたので、それに飛びつき...かけました、、、

 

「かけた」というのも、ただ1つ問題が、、

特急やくもが吐くほど揺れる

と...

 

ビビっちゃいましたw

それほど乗り物酔いするタイプじゃないので大丈夫なのかもしれないですが

調べれば調べるほど怖くなってきて、バスで行こうかな?とちょっと迷いました。

 

でもやっぱり、乗ってみたくなりました。

怖いもの見たさとかいうやつですw

 

というわけで、そのきっぷを予約しました。

 

 

まずは、新大阪から新幹線で岡山へ

新大阪までの電車が遅れていて、乗り遅れそうだったのですが

まあまあギリギリで乗れました(ひと安心)

f:id:chiiryo:20190722215542j:plain

 

 

 

 

岡山からは例の特急やくもで松江へ

f:id:chiiryo:20190722215841j:plain

f:id:chiiryo:20190722220418j:plain

 

30分前に酔い止めも飲んで準備バッチリです!(めっちゃビビってる←)

 

 

f:id:chiiryo:20190722220240j:plain

洗面所に置いてあったエチケット袋が不安をそそりますw

 

 

そんなこんなで2時間半ほど揺られて松江に到着

f:id:chiiryo:20190722220522j:plain

酔い止めのおかげかどうかわかりませんが全く酔いませんでした

よかったです。

 

ここで、広島から来ている知り合いと合流しました。

 

 

 

 

 松江観光

まずは、季節の風 藏』さんでしじみをいただきます。

普通のしじみ丼(1,150円)特別仕立てのしじみ丼(2,480円)があったので迷わず特別仕立てを選択

f:id:chiiryo:20190722220858j:plain

宍道湖で採れる大粒のシジミがふんだんに使われていて贅沢な一品です。

ちなみにしじみしじみの佃煮などもセットです。

しじみ丼はもちろんのこと、しじみ汁も絶品でした。お酒飲んだ後によさそうです(笑)

 

 

 

 

腹ごしらえも済ませたとことで、次は松江城に向かいます。

到着から公演まで暇になる事を見越して事前に調べてたら、松江神社ハート型の絵馬があると

 

これはやるしかない!ww

 

ということで、松江城に向かい観光案内所でハート絵馬をゲット(610円)

f:id:chiiryo:20190722221033j:plain

f:id:chiiryo:20190722221235j:plain

良縁祈願(?)をして松江神社に奉納しました。

恥ずかしいのでヒキの写真だけ許してくださいw

 

 

f:id:chiiryo:20190722221509j:plain

そのあとちょっとだけ松江城を見てダラダラしたら公演会場に移動する時間に...

 

 

開場40分前くらい着いたので、とりあえず近くにあったバッティングセンターでウォーミングアップ(?)

そのバッティングセンターでもう一人の知り合いと合流

2ゲームだけ打ってウォーミングアップ終了

ちなみに、久しぶりすぎて全然打てませんでした...(汗)

 

 

 

その後は、会場には荷物持ち込み禁止(飲み物も)のため知り合いの車にキャリーやカバンを置かせてもらって会場に移動

 

 

 

 

課外活動公演

いよいよ公演です

f:id:chiiryo:20190722221752j:plain

f:id:chiiryo:20190722221955j:plain

 

 

観覧方法はオールスタンディングで、入場整理番号が96番となんとも微妙な番号だったので予想はついていたのですが、実際に入場してみると、、

 

うん、全然見えない(笑)

 

位置的には真ん中らへんだったのですが、私の身長的に前の人の頭と肩しか見えません

ということでお得意の最後列に移動(笑)

後ろがいないため思いっきり手をあげられるので沸きたい私には良ポジですw

100番台入場してどうせ見えないから後ろに来たという同志もおられましたw

 

 

 

公演が始まると、私たち後勢はどうせ見えないと割り切っているので大盛り上がりですw

さすがに沸きすぎて、STUDIOの沸き曲メドレーで倒れかけましたw

 

オルスタで飲み物持ち込めないのはきついです、、、

運営さん、本当に倒れる人出ますよ?これ

 

 

 

 公演の内容としては、

STUDIO盛り上がる曲パフォーマンスで魅せる曲中心で

Charing Trip可愛い曲Theアイドルな曲中心でした。

2ユニットが何曲か同じ曲をやっていたのですが、同じ曲でもユニットによって全然見せたが違ったのも見ていて面白かったです。

 

『妄想ガールフレンド』ではCharming Tripのメンバーが猫耳を付けて登場

あまり見えなかったのですが、チラッと見えたみいちゃんが可愛かったです。

 

 推し補正なしにするとSTUDIOのみゆみゆ(門脇実優菜)がすごかったです(語彙力)

同じ公演に入った知り合いもみゆみゆがすごかった」「みゆみゆ始まった」と言っていたので、

 

みゆみゆすごかったんです!(語彙力)

 

 

 

こんな感じで、

いいパフォーマンスが見れて、めちゃくちゃ沸けて、久しぶりに推しに会えて、

最高の公演でした!!

 

ただ、翌朝、体がものすごく重かったです。。

 

f:id:chiiryo:20190722222851j:plain

 

 

 

公演後は、知り合いに福山まで車で送ってもらいました。

ありがとうございます。

 

この日は、福山に一泊して翌日岡山に向かいます。

 

 

【島根~岡山遠征 2日目】につづく