関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【SKE48】研究生『青春ガールズ』公演(2019/8/24)

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

 

ここ最近

先日、幕張で握手した、SKE48の 入内嶋 涼 ちゃん が気になって仕方ありませんw

 

 

 

握手レポの記事で「STUの舞Qみたいな雰囲気」を書きましたが

SHOWROOMを見ていると、顔はNGTの 小越春花ちゃんにも雰囲気が似ている気がします。

自分のファンのことを「嶋民」と呼んでるところもなんか似ていますねw

 

 

で、、

「気になったら即行動」ということで、

8/24の『青春ガールズ』公演を観てきましたw

 

 

 

 

 

初めての

f:id:chiiryo:20190826213025j:plain

以前、栄ヲタだった私ですが、

実は、まだ劇場で "SKE48の" 公演を観たことがありませんでした。

(STUの出張公演に1回入っているのでSKE48劇場自体は2回目です)

 

ちゅりが出る公演が観たくてタイミングを見計らっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、観れないまま今に至りました... (汗)

 

 

SKEの公演が観たいと思い始めて約2年

この『青春ガールズ』公演でやっと公演デビューできました!

 

 

研究生公演なので、もちろんちゅりはいないのですが、さあや(入内嶋 涼)が出ます。

 

f:id:chiiryo:20190826213458j:plain

 

実は彼女、脚を怪我していて長い間公演をお休みしていたのですが、

8/5の公演で復帰していて、8/24も出ることが決まっていたので

「これは投げるしかない!」と思い投げました。

 

 

 

 

 

『青春ガールズ』公演

この『青春ガールズ』公演も、私にとっては初めてです。

ということで、事前に映像倉庫で難波の青ガを観て、ある程度予習しておきました。

 

ただ、問題はメンバーのコールです。

9期生を中心としたメンバー構成の公演なので、如何せん顔と名前が一致しませんww

分かるのは、さあや、はたごん(高畑結希)、西ちゃん(西満里奈)くらいでした...(汗)

下手にコールして間違えるのが恥ずかしかったので、分かるメンバーだけコールして

あとは大人しくしておくことにしましたw

 

 

あと、やっぱりSKEといえば推しサイですよね

さあやの推しサイ色は 白×3 です。

3本、、

私の所有しているペンライトは、キンブレ×2、NGT×1、STU×1 です。

つまり、NGTかSTUを1本混ぜないといけないわけです...

別に、他店のペンラ使っている人なんていっぱいいるのでいいんですが、NGTのは赤なので目立つんですよねw

STUは水色で落ち着いた色なんですが発色が良くないので避けたいところ...

ということでこうなりました。

f:id:chiiryo:20190826213122j:plain

うん、目立ちますねww

まあ、気にせずいきます。

 

 

 

 

公演前

まずは、チケット購入です。

新潟のQRコードを読み取る形式に慣れているので、受付でいきなり当選番号を聞かれて焦りましたw

あと、公演生写真の購入整理券もこの時に取っておかないけないのもトラップですねw

危うく取り忘れるところでした (汗)

ひとつの劇場に慣れ過ぎるのはよくないです、、

 

そして、みんな大好きビンゴ抽選です。

3月以来の劇場なので久しぶりのビンゴにワクワクでしたw

そんなワクワクの時間も短く、4巡目で呼ばれました!

せっかくのビンゴなので、もうちょっとこの感じを味わいたかった...(嘘です、嬉しいですw)

 

席は、3列目の真ん中あたりに座りました。

初めてでポジションとかも分からなかったので無難に真ん中がいいかなと、、、

結果として、この選択は失敗だったわけですがw

 

 

 

 

 

公演レポ

全曲の感想書いているとキリがないので、印象に残っている曲だけにします。

 

影アナ

 この公演の担当は、最年少の平野百菜ちゃんです。

 昼公演なのに「こんばんは~」と言っちゃうところが可愛いですねw

 

 

overture

 MIXを打たないoverture!

 早くもSKE感じています。

 

 ちなみに、最近、私は他のグループでもMIX打ってません

 別にこだわってるとかではなく、ただの喉の温存ですw

 

 

禁じられた2人

 NGTヲタゆえに、きたりえの卒コンが思い出されるこの曲ですが、

 目を引いたのが大橋真子ちゃん

 曲にあった雰囲気のある表情や振りが印象的でした。

 

 公演後に調べたのですが、まだ15歳なんですね、、

 びっくりです

 

 

雨の動物園

 動物さんがたくさん出てきます。

 若いメンバーがキャピキャピしているイメージが強いですが、

 私個人的には、はたごんのシマウマが良かったですw

 

 

ふしだらな夏

 ユニット明け1曲目ですが、この日、さあやはユニットなしだったので4曲ぶりの登場です。

 この曲は振りで腰をクネクネするところがあるのですが、さあや上手かったですね

 20歳ということもあって大人っぽさが出ていてよかったです。

 

 ちなみにこの辺りでペンラ3本持つのがしんどくなってきましたw

 普段、パンケチャばっかりして、ただでさえペンラ持つことに慣れていないのできつかったですw

 

僕の打ち上げ花火

 本編最後の曲です。

 全員、浴衣を着て団扇を持っての歌唱です。

 やっぱり浴衣はいいですね。夏気分が味わえて最高です(まあ今夏なんですがw)

 西ちゃんの浴衣姿が可愛すぎて見惚れていました←

 

 

転がる石になれ

 アンコールにして、この公演一番の沸き曲です。

 とにかく沸きました←

 

 

FRUSTRATION

 25thシングルの表題曲です。

 股をひらいてしゃがんでる体勢からスタートなのですが、3列目だったのでなんだかいけないものを見ている気分になりましたねw

 

 

 

 

 

まとめ

いや~

久しぶりに「これぞ48」って感じの公演が観られて、本当に楽しかったです!!

 

さあやは下手のポジションが多かったですね!

今回、私は中央に座っていたのですが、下手ブロックに座っていればかなりレス貰えそうだったのでミスですねw

まあ、楽しかったので全然いいです。

 

公演前までは、さあやモチベのみだったのですが、いろいろ気になるメンバー出来ちゃいましたねw

さあやはもちろん、大橋真子ちゃん、岡本彩夏ちゃん、あと正規メンですが、西ちゃん

などなど...

このあたりは大阪の個別ででも行ってみようかな?と思っています(チョロヲタ)

 

f:id:chiiryo:20190826213259j:plain

 

 

 

 

 

 さいごに

ここまで読んで、「栄のことより他に書くべきことあるだろ」と思った方もいると思いますが、

まあ、そう焦らないでくださいw

書くべき時に書こうと思っています(いつになるがわかりませんがw)