関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【無銭イベ】呉サマーフェスタ2019 & 特別課外活動~夏休みデートフェス~

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

7月末からお仕事に推し事に忙しくしていたのでだいぶ空いてしまいました、、

ということで、少し前の内容になります。

 

 

 

7月27日(土)に呉サマーフェスタ2019特別課外活動~夏休みデートフェス~に参加してきました。

 

 

呉サマーフェスタは、広島県呉市にある海上自衛隊のグラウンドで開催されるお祭りで、ダンスステージやその他イベントが行われます。

そのオープニングステージにSTU48からCharming Tripが出演します。

ちなみに入場無料です。(みんな大好き無銭イベ)

 

 

 

特別課外活動~夏休みデートフェス~は、STU48 mobile会員限定で無料で参加できるイベントです。

内容としては、

 ・屋台やゲームなどが楽しめる縁日(メンバーの手伝いあり) & ステージイベント

 ・各ユニットで行われるカラオケ大会

 ・メンバーと一緒に花火鑑賞(有料)

です。

※基本的に参加無料ですが、花火鑑賞のみ有料です。

 

参加無料と言っても、誰でも参加できるわけじゃありません。

チケットの種類が

 ・縁日のみ

 ・縁日+カラオケ

 ・縁日+花火(有料)

 ・縁日+カラオケ+花火(有料)

の4種類あり、これに当選した人のみ参加できます。

 

ひとつツッコんでいいですか?

(どうぞ)

ありがとう

では、、

 

 

「花火外れたらデート要素ないやんけwww

 

はい、スッキリしましたw

 

 

ちなみに、そんな私は縁日のみに当選しましたw

正直、迷いましたね。行くかどうか、、

屋台でメンバーの手伝いがあるといっても、人が多かったらほとんど話せないかもしれない

ステージイベントもライブではなさそうなのであんまり興味がない(ただ沸きたい人)

カラオケ大会見れないなら行かなくてもいいんじゃないか、、

と思っていました。

 

 

でも気づいたのです。

先ほど説明した呉サマーフェスタが同じ日にあることに

サマーフェスタが呉、デートフェスが広島港

回せば広島まで行く価値あるんじゃないかと

 

ギリギリまで迷いましたが、

推しのパフォーマンスが観れて、少しでも話せるなら

と、行くことに決めました。

 

 

呉サマーフェスタ2019

夜行バスで午前7時半に広島駅に到着し、まずは朝食

f:id:chiiryo:20190814131604j:plain

 

f:id:chiiryo:20190814131755j:plain

 

開場時間が11時半、STUのステージが12時~だったので、少しゆっくりして9時前の電車で呉に向かいました。

50分ほど揺られて、10時前に呉に到着

 

f:id:chiiryo:20190814131928j:plain

 

駅の外に出た瞬間焦りました、、

めちゃくちゃ暑い

10時でこれって12時はどうなるの?と不安になりました。

f:id:chiiryo:20190814131940j:plain


 

 

開場時間までまだまだ時間はありますが、一回待機列の状況を見てみようと、門の前まで行ってみました。

すると、すでにこんな感じ

f:id:chiiryo:20190814132152j:plain

 

いや、すごい、、

 

 

ちなみに私は、前で観る気なんてさらさらなかったのでパンフレットだけ貰って、ゆめタウンに避難

そこで涼みながら知り合いを待ちます。

11時半ごろに合流して、再び会場に向かいます。

 

すでに開場されていてステージ前はこんな感じ

f:id:chiiryo:20190814132319j:plain

 

まあ、後ろで沸くの関係ありませんw

自衛隊のグラウンドということで、この写真の後ろ側はかなり広いスペースがあります。誰かに腕が当たる心配もありません。

つまり、動き放題ですw

 

開演までまだ少し時間があったので

呑気にゆるキャラと写真撮影なんかしたりして待っていました。

 

 

 

そんなこんなで12時になって、いよいよ開演です。

 

まず、1曲目は『夢力』

いきなり沸かせてきます。

 

続けて、『Love Trip』遠距離ポスター

Charming Tripの定番曲2連発

とにかく沸きに沸きました。

ここまでで既にバテてますw

 

 

ここで、自己紹介を兼ねたMCを挟みます。

このMCで事件が起きます

メンバーが観客に向かって手を振っている中、私も跳びながら大きく手を振っていると、まさかのメンバーが反応してくれました。

なんと、、 

 

みいちゃんが跳びながら手を振り返してくれました!!

 

手を振り返すのは別に普通のことなのですが、一緒に跳んでくれたのが嬉しすぎました。

これだけでも来た甲斐がありました 

 

 

 

 自己紹介MCのあとは、『ファーストラビット』、『アイドルはウーニャニャの件』

『アイドルはウーニャニャの件』ではとろちゃんの煽りに乗っかってウーニャニャしていましたw

羞恥心?そんなものは家に置いてきました←

 

 

このあと、もう一回MCを挟んで『恋は仮病中』

3rdシングル収録曲2曲で『恋は仮病中』はCharming Tripが歌っている曲です。

そして、ラストの曲は3rdの表題曲『大好きな人』です

相変わらずイントロで盛り上がりました←

 

 

以上、30分のステージだったのですが、7曲と盛りだくさん!

とにかく曲を聴きたい私にとっては大満足のイベントでした。

 

ただ、終わった頃には汗だくヘトヘトでしたw

 

 

 

 

特別課外活動~夏休みデートフェス~

呉サマーフェスタが終わって、呉から広島港まで移動します。(しんどい←)

1時間半ほどかけて広島港に到着

f:id:chiiryo:20190814132723j:plain

 

さっそくフェリーポートでデートフェスの受付をするのですが、これがすごい行列・・・

列が2階まで伸びていて、この2階が蒸し風呂状態

微かに空調も効いているのですが、ほぼ機能しいませんでした

クロークの受付をしていたスタッフさんが汗だくで辛そうでしたw

 

 

 

この蒸し風呂にで20分ほど並んで、ようやく受付完了

会場に内に入ります。(野外)

中には屋台ゲームコーナー物販コーナーがありました。

フードチケットの引換コーナーもあり、屋台での飲食物の購入やゲームをするには、ここで予めチケットを購入しておく必要があります。(9枚つづり1000円)

私は9枚つづりを2つ(2000円)購入しました。

(はい、無銭イベじゃなくなりましたw)

 

 

たまにメンバーが屋台のお手伝いに来るので、そのタイミングを狙ってとりあえず飲み物を買うことにします。

それまでは、各ユニットのステージを観るなどして待機していました。

 

待っているとSTUDIOのメンバーがお手伝いが始まり、

おにぎり、アイスコロネ、冷やし中華などの販売スペースにみちゅが来ました。

 

飲み物ではなかったのですが、みちゅがいるのでここでアイスコロネを購入しましたw

みちゅから受け取ったアイスコロネ

めちゃくちゃ美味しかったです(でも水分...)

 

 

飲み物はチャートリが来るまで我慢することにします、、、

ひたすら待っていると、、

ついにチャートリのお手伝いの時間が

さて、どのメンバーがどこを担当するのか?

「みいちゃん飲み物であってくれ」

なんて祈っていましたが、みいちゃんはポップコーン(おい、まじかw)

よりによって水分持っていかれるポップコーン・・・

 

 

 

ということで、とりあえず千穂ちゃんからかき氷を購入

 

ちほ「あー!あの人だ!」

ちー「どうもw」

ちほ「子供の名前『みなみ』にした!」(空想上の話)

ちー「よう覚えてんなw」

ちほ「じゃあこれね(ブルーハワイを指さす)」

ちー「お、おう、じゃあそれでw」

ちほ「(服とかタオルが)水色だから。それ千穂の水色?」

ちー「いや別にw」

ちほ「違うんかいw」

  「え?誰推し?」

ちー「みいちゃん」

ちほ「だから『みなみ』」

ちー「そゆことw」

 

結構長く話せました。

いちご味にしたかったのに、無理矢理ブルーハワイにさせられましたがw

 

 

かき氷で水分補給したところで、みいちゃんがいるポップコーンのところへ

 

ちー「さっきは跳んでくれてありがとうw」

みい「テンション上がって跳んじゃったw」

 

と、会話は短めに

楽しかったようでなによりですね

 

ちなみに、千穂ちゃんの列に並んでいるときに見えたのですが、

みいちゃんがポップコーンをめっちゃつまみ食いしていましたw

食べてはチラッとこちらを見るのが可愛かったですw

 

 

 

ポップコーンを食べ終えたら、やっぱり飲み物が欲しくなります

メンバーは誰もいなかったのですが普通に飲み物を買おうとすると、

タイミングよくみいちゃんが来ました歓喜

運よくみいちゃんからリンゴジュースを受け取って無事水分を確保しました。

 

 

その後は、ステージを観たりして花火まで時間を潰していました。

 

 

 

 

日が暮れると花火大会スタート

私は、メンバーとの花火鑑賞には外れていたので、ヲタクと一緒に花火を見てデートフェスを終えましたw

f:id:chiiryo:20190814133116p:plain

 

 

 

飲食にお金を使ったとはいえ、入場無料でメンバーに会えてステージ見れて、大満足なイベントでした。

(受付だけなんとかしてほしいw)

 

 

この日は市内のネカフェに泊まって、

翌日、バスの時間まで余裕があったので宮島に行ってから帰りました。

f:id:chiiryo:20190814133241j:plain

f:id:chiiryo:20190814133419j:plain

f:id:chiiryo:20190814133320j:plain