関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

【初乗船】STU48船上公演『GO!GO! little SEABIRDS!!』公演を観てきました!

こんにちは、ちーりょうです。

 

 

え~と、NGTのブログネタが無くて困っていますw

 

まあ、そんなわけで今回もSTU48のことを書きますw

 

 

 

 

 

STU48の船上公演『GO!GO! little SEABIRDS!!』が始まってから約2ヵ月

ついに、私もSTU48に乗船してきました!!

f:id:chiiryo:20190617192304j:plain

f:id:chiiryo:20190617183942j:plain




 

6/16(日)の夜公演です。

この公演は、私の推しであるみいちゃん(石田みなみ)にとって3回目の公演でした。(昼公演が2回目)

 

 

 つい先日まで

「神戸公演でみいちゃんが出るまで船には乗らない!」

なぁーんて言っていましたが、

いざ推しが出ると知ったら投げずにはいられませんでしたてへぺろ

 

f:id:chiiryo:20190617190509j:plain



 

さて、早速船上公演のレポを書きたいところですが

セトリや演出、公演自体の講評などについては他でもたくさんあるので省くとして(めんどくさいだけ←)

ここでは、みいちゃんについて書きたいと思います。




 

 

 

 

4/24に初日を迎えてから約2ヵ月のブランクがあることから、本人もメールやSHOWROOMでは不安や緊張をあらわにしており、気持ちに余裕がなく、いっぱいいっぱいな様子がうかがえました。

何事にも真摯に取り組み、妥協はしたくないみいちゃんだからこそのこの気持ちだったのでしょう。

 

 

しかし、いざ幕が開くと、、

「あれ?今朝までのあれは何だったの?」

って思ってしまうくらい、笑顔楽しそうイキイキとパフォーマンスをするみいちゃんが目の前にいました。

私も直前まで、「(メンタル的な部分で)大丈夫なのかな?」と思っていたのでビックリです。

きっと、自信を持てるようになるまで必死に何度も練習したのでしょう。

出演が決まってから期間が短かったのに本当にすごいです。

 

 

 

ダンスが上手いかそうじゃないかとか、振りが合ってるか間違ってるかとか

みいちゃん自身がこれを大切にしていることは重々承知しています。

ですが、

私個人的には、技術どうこうよりも推しが楽しそうにしているところを見るのが好きなので、みいちゃんのあの姿を見ることが出来て本当によかったですし、広島まで来た甲斐がありました。

 

 

公演終盤の一人ずつ感想を言うところで、みいちゃんは

「これまでは楽しいよりも不安が上回っていましたが、この公演では初めて不安より楽しいが上回りました。」

と、話してくれました。

これを聞いて私は、「ああ、自分の勘違いじゃなかったんだな」と嬉しく思いました。

 

ちゃんと「楽しい」が伝わってきたよ、みいちゃん

 

 

これに続いて

「反省点もあります。ですが、反省点ができるのは当たり前のことじゃないですし、経験させてもらえるから反省点ができるわけで、これをちゃんと次に活かしたいです。」

 と、話していました。

このように、ステージに立てることの有難みを語れる謙虚さ、現状に満足しない向上心、楽しむところは楽しんで締めるところは締めるメリハリがみいちゃんらしいなと思いました。

 

 

f:id:chiiryo:20190617192112j:plain

 

f:id:chiiryo:20190617183813j:plain

実はすでに次の公演が決まっていますが、今回とは違う初めてやるポジションになります。

2週間と準備期間が短いこともあり、焦る気持ち、不安な気持ちがあると思いますが、ステージではまた最高の笑顔を見せてくれると信じています。