関西のNGT48ヲタが10年後に読む日記

関西在住のNGT48ヲタクのブログです。

はじめまして。関西のNGT48ヲタです。

 

はじめまして、ちーりょう です。

NGT48をはじめ48グループのことを中心に書いていこうと考えています。

 

初めてブログというものを書くのでわからないことだらけですが、まあぼちぼちと書いていきます。


f:id:chiiryo:20190508220031j:image

 

目次

 

 

まず、アイドルにとって大事な自己紹介から

(お前はアイドルじゃなくてヲタクだろ!という声が聞こえてきますがとりあえず無視しますw)

 

 

 

 

自己紹介

 

NGT48をはじめとする48グループのヲタで

ヲタ歴は約9年→8年半(訂正)

兵庫県生まれ兵庫県育ち

生粋の関西人です。

(関西在住のNGTヲタってなかなかレアだと思うんですよw)

Twitterもやってます→@ryo1202hina

 

 

推しは同じ兵庫県出身のSTU48  石田みなみちゃんです!!

f:id:chiiryo:20190508213854j:image
可愛いですね

 

 

 

 

 

 

 

え? どうしたんですか? 

何かおかしいですか??

 

 

て、まあおかしいですよねw

NGTメンじゃないのかよ!!!

って叫んでる姿が容易に想像できますww

 

まあ、簡単に言うと…

  • NGT48箱推し(推し不在)
  • STU48石田みなみ推し

ということです。

文面的は簡潔ですけど、推し事情的には複雑ですねww

まあ、この事を含めたこれまでのヲタク経歴はまた別の記事で詳しく書きます。

 

そんなことより、なんでブログなんか始めたのか気になりますよね?

なってない?

いや、なってるはずですw

 

ということで、ブログを始めたきっかけを少し

 

 

 

きっかけ

 

ブログを始めたきっかけは

 

“ 平成から令和になって何か新しいことを始めたかったから ”

 

では、どうしてブログなのか?

それは2つ理由があります。

 

  1. ヲタが書いたブログを読むのが好きだから
  2. 長文で何か書けるツールが欲しかったから

 

 

まず1つ目

実は、ヲタが書いたブログを暇なときによく読んでいます。

色々な人の色々なヲタク観が知れて面白いんですよね。

(ヲタクをしていく上で)為になる情報も結構ありますし…

 

 

次に2つ目

SNSが普及した今日、わざわざブログを始める理由があるのか? 

と思われる方も多いでしょう。

ではなぜブログなのか?

 

リアルタイムで情報を得られるツールとしてTwitterも好きですが、起承転結があって文章をしっかり楽しめるブログも好きです。(ただ、長すぎるのは飽きるので小説などは一切読みませんw)

ブログだとTwitterでは書ききれないようなことも書けますからね

 

まあそんなところから「自分もそういうツールを1つ持ちたいなぁ」と思って行き着いたのがこのブログです。

 

 

 

まとめ

 

ここまでダラダラと読みにくい文章を書いてきましたが

何か新しいことをと思って試しに始めただけのブログなので、そこまで真剣にやる気はありませんw

なので、「役立つ情報を発信しよう」とか「多くの人に読んでもらおう」とか「Google検索上位にしよう」とかいう気もさらさらありませんw

書きたいときに書きたいことを書くだけの自己満ブログと思ってもらえれば助かりますw

 

 

あまりながくなってもあれなので今回はこのあたりにしておきます。

 

 

次は、自身のヲタク経歴について書こうと思います。

(更新がいつになるかはわかりませんw)